-
2019年10月回答 まいまいさん/50代女性
良かった:とても丁寧な接客で、親身になって対応して下さいました。リフォームなどにも詳しいようで、プランの参考になりました。
気になった:うちが特殊事情な事もあり、時々営業スタッフの方が知らずに説明が抜けたり等、戸惑うこともありました。
From TOHO HOUSE NERIMA
まいまい様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。丁寧な作業、丁寧なご接客、丁寧なご提案、常にお客様の立場に立った仕事を心がけてはおり、まいまい様にとって「親身」と感じて頂ける接客・対応が出来たこと、誇らしく思います。今後も日々精進を重ね、10年後も、20年後も、東宝ハウス練馬に任せて良かったと思って頂けるように営業スタッフはもちろん、会社としても、成長していきたいと思います。また今回、弊社営業スタッフの対応が原因で戸惑う事が有ったという点、大変申し訳ございませんでした。今後の接客では、お客様との情報共有をより強固なものとし、同様のことが無いように努めてまいります。今後も気になった事があれば、遠慮なくお申し付け下さいませ。そういった点を一つひとつ見つめ直しながら、まいまい様とのより良い関係を継続させて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 背骨トレーナーべびさん/30代男性
良かった:一番印象に残っているのは、お客さんを家族のことの様に考えている。それを意識している。という営業スタッフさんの考えが素敵だなぁと思ったことです。不動産の営業というとガツガツした先入観があったのですが、とても自然体で良いものはよい。悪いものは勧めない。親身になって考えてくれているのが感じられました。とても有り難いご縁だったなぁと家を契約した今感じています。
気になった:特にありません。家を見回るのに自動車に乗る時も自宅へ送ってくれた時もとても居心地が良かったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
背骨トレーナーべび様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、お褒めのお言葉を頂けた事にも重ねて御礼申し上げます。居心地が良いと感じて頂けたのは、背骨トレーナーべび様と素敵なコミュニケーションを重ねることが出来たことが大きかったのではないかと思います。我々は東宝ハウス練馬にお越しいただいたお客様にはファミリーの精神で対応させて頂いております。ファミリーに家を紹介する気持ちなので、良いことも悪いことも全てをお伝えすることは当然であり、販売する立場の気持ちよりも、我々が購入するするような感覚でご案内させていただいております。この精神は、お引渡し後も同様で、家のメンテナンスは勿論、お客様のライフプラン等にまで東宝ハウス練馬ファミリーとして携わることを御約束致します。背骨トレーナーべび様、素敵なコメントを頂き有難うございました。
-
2019年10月回答 きらりさん/30代女性
良かった:いろいろわがままなお願いをしても、納得行くまで物件を案内してくれて、今回大満足の物件に出会えました。質問に対してもすぐに調べて返答して下さり助かりました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
きらり様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。大満足の物件に出会えたとの事、そんな風に仰って頂けたこと、心より嬉しく、誇らしく思います。メール等のレスポンスに関して、お客様にお問い合わせを頂いた時、ご質問やご相談を受けた時、そういったタイミングは、お客様が一番答えを求めているタイミングでも有ると考え、社員一同、常にレスポンスの速さは意識して日々を過ごしております。今後も、頼りになる営業スタッフだと、信頼できる会社だとに思って頂けるよう努めさせていただきたく思いますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 はパパさん/30代男性
良かった:気になった点、わからなかった点の質問にとても丁寧に回答をしてもらえた。
気になった:何事も最終的な決定は担当よりもその上司の方だったので、担当の方の必要性、不安が最後まで残ってしまった。
From TOHO HOUSE NERIMA
はパパ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。東宝ハウス練馬では、「住まい」のもっと先にある感動を提供出来るよう努めております。お客様の希望する物件を紹介するだけではなく、お客様が考えてもいなかった、知らなかったエリアのご提案や、購入にあたっての豆知識、キッチンの高さや階段の段数について等、大きな枠から細かな枠までお伝えさせて頂き、お会いさせて頂いた際に、「この営業スタッフと一緒なら安心して不動産購入を考えられる」、そう思って頂けるように、言動や行動は一つ一つ丁寧に行わせていただくよう意識をしております。ただ、今回はパパ様の担当営業スタッフは、まだまだ未熟な新人営業スタッフで、不安を残してしまった事、大変申し訳ございませんでした。ただ、一生に何度と無い大きなお買い物、担当が新人だったから失敗したという事が有ってはならないため、特に上司との密な「ほうれんそう」を大事にしていた結果だと思います。今後も温かい目で見守って頂けましたら幸いです。今後共ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合い、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 めがねさん/40代男性
良かった:親切、丁寧にわかりやすく説明していただきました。こちらのわがままな要望もキチンと覚えていてくださり、とても信頼できる方です。
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
めがね様、この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして誠に有難うございます。めがね様にとって信頼に足る対応が出来たことを我々も嬉しく思います。特に一生の内に何度とない不動産購入に関しては難しい言葉や初めて耳にする法律等も多々ございます。お客様が疑問に思われる前にその都度の我々からの説明がとても重要になります。これからも継続した社内勉強会も含め、めがね様の永い人生に寄り添うことが出来るパートナーとなれるよう努力を継続します。まためがね様にお会いできる日を楽しみにしております。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 リリーさん/30代男性
良かった:悪いところ、良いところを正直に話してくださいました。まだ家探しを始めたばかりでざっくりとした意向しかなかったのに、我々の立場に立って色々な物件を前もって紹介してくださいました。内覧に行くときには前もって間取りなども確認した上でいくことが行くことができたのでとても充実していました。
気になった:強いて言うなら、1度だけ待ち合わせ場所を間違えたことがあった。ただ、予定より早く着くようにされてたようで臨機応変に対応してくださいました。
From TOHO HOUSE NERIMA
リリー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。どの不動産にもメリットデメリットは存在します。それは価格帯云々ではございません。各ご家庭に併せたライフプランから見えてくる「夢」や「現実」、沢山のご要望を頂く事で見えてくる大切なことです。その為にはお客様のお時間をかなり長めに頂く必要も出てきます。弊社までお越し頂き、直接お会いして、お話が出来たからこそ、素敵な物件との出会いがあったのだと思います。また、待ち合わせ場所の件に関して、大変失礼致しました。今回は幸いにも迷惑を掛ける結果にはならなかったので良かったですが、今後お引渡し後の業務でも同様の事が起こらないように、改めて気を引き締めて業務に努めてまいります。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 ゆかちんさん/30代女性
良かった:わがままな条件で、物件が厳しい中、新築、中古、マンション、戸建など幅広いかたちで条件に合いそうなぶっけんをさがしてくださいました。
気になった:必要書類の説明不足で多く書類を取ってしまったりなどがあったので、詳しく説明が欲しかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
ングをお勧めし、ワンランクアップの生活を提供する事も弊社の役目だと思っております。これからもハウスオーナーズクラブを軸とし、ライフプランニングも含め宜しくお願い致します。また、書類に関して説明不足だったという事、大変申し訳ございませんでした。担当の営業スタッフが必要書類に関して理解していなかったのか、理解した上で説明が抜けてしまっていたのか、原因を辿り改善することを誓います。弊社営業スタッフに足りない部分を共有頂き、変わるキッカケを頂けたこと、心より御礼申し上げます。ゆかちん様、コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 モトさん/30代男性
良かった:私たちの状況や要望を十分理解していただき、適切な提案をしていただきました。
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
モト様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。この不動産業界、どんなに知識があっても、どんなに経験を積んであっても、お客様のご要望を聞き入れてこその仕事だと考えております。より多くのお客様の満足度を上げるために、弊社では1組のお客様に対して、2人の担当を付けている点、また、弊社ホームページ等からご覧いただけますが、会社内でも開けた空間で、現状30人の社員全員がお互いにコミュニケーションを取り合っており、一人でも多くのお客様にご満足頂ける提案が出来るように取り組んでおります。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いで、【適切な提案】が出来るように努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 tadさん/50代男性
良かった:全てが丁寧でした。厳しい条件での購入だったので、どの条件を優先的に考えるべきなのかなどを考えるきっかけをいただきました。
気になった:特に無し。
From TOHO HOUSE NERIMA
tad様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。人生に何度と無い高額帯のお買い物、要望が増えてしまうのは必然です。それに応えられる物件を探す、その要望に優先順位を付ける、不安の顕在化、それの払拭、いずれも私達不動産仲介業者に求められるスキルだと思っております。tad様が私共を信頼して相談頂けたのが、今回の結果に繋がっているのだと確信しておりますので、こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じた、良いお付き合いが出来ればと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年10月回答 なつさん/30代女性
良かった:私たちの希望に合う物件を、短期間に探してくれました。購入に迷っていましたが、購入に至り、結果的によかったと思います。
気になった:契約前に、経済的な相談をもっとできたら安心できたなと思います。
From TOHO HOUSE NERIMA
なつ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。また、気になった点にもコメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。短期間にも関わらず、東宝ハウス練馬を信じて付いてきて頂いたなつ様にとって本当にご納得・ご満足頂く物件が紹介できたこと、誇らしく思います。東宝ハウス練馬にとって、購入までの一連の動きは、スタート地点だと考えております。本当であれば、なつ様の仰るとおり、契約前に経済面のお話を出来るのがベストだったのだと思いますが、これからいつでも、担当の営業スタッフでも、専属のファイナンシャルプランナーにもご相談頂ける状況を用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。購入前と変わらぬ姿勢で、精一杯のサポートをさせていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年9月回答 みーママさん/40代女性
物腰が柔らかく常に私たちの気持ちを考えて下さりました。夫の仕事帰りの遅い時間でも物件の観覧を気持ちよくさせて下さったり常に私たち目線で対応してくださりました。東宝ハウスさんにして本当に良かったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
みーママ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。一般的な企業目線で言えば、より多くのお客様に選んで頂くことが重要な事だと思いますが、東宝ハウス練馬では、一人ひとりのお客様へ、【効率重視ではなく、気持ちを込めた資料作り】【昼夜を問わずの物件の下見・ご案内】を徹底しております。数をこなすことは難しくなりますが、そのお客様にとって本当に良い物件をご紹介・ご提案出来るように日々精進しております。その結果「東宝ハウスさんにして本当に良かった」とコメント頂き、東宝ハウス練馬としても、担当させていただきました営業スタッフとしても、今後の活力に繋がります。改めて御礼申し上げます。今後はハウスオーナーズクラブを通じたアフターメンテナンスにて安心をご提供をさせていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。コメント有難うございました。
-
2019年9月回答 こゆきちさん/30代女性
良かった:接客態度はとても丁寧でした。質問したことにもすんなり答えていただいて好感的でした。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
こゆきち様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。全てのお客様に安心をお届けできるよう、全15社のグループ全体としても、東宝ハウス練馬としても、各課としても、営業スタッフ一人ひとりの意識としても、常に向上心を持って、定期的な勉強会を欠かしません。お引渡し後にも、税金の絡みや住まいの修繕のお話など、知識が必要になる事が多くございますので、その際にもすんなりお答え出来るよう、また、期待を超えた提案を出来るよう、日々精進して参りますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。