-
2019年9月回答 ゆーさん/20代女性
良かった:妊娠中のため、体調の気遣いがとても嬉しかったです。この物件でどんな場面でメリット・デメリットがあるか実体験をもとにお話ししてくださったので、そこで生活するイメージがつきました。決定した物件を見てきたら「いいなぁ~…」と仰っていた(呟いた?)のが印象に残っています(笑)その一言が私の背中を押し、決め手になったかもしれません。ローンの組み方については、様々なパターンをご提示してくださり、何が私たちに一番いいのかを親身になって考えてくださりました。ありがとうござました。
気になった:特に気になったではありませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
ゆー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。この不動産業界、どんなに知識があっても、どんなに経験を積んでいても、お客様に合わせた提案・気遣いをするのが大切だと考えております。それが妊娠している奥様となれば尚の事です。より多くのお客様の満足度を上げるために、弊社では1組のお客様に対して、2人の担当を付けている点、また、弊社ホームページ等からご覧いただけますが、会社内でも開けた空間で、現状27人の社員全員がお互いにコミュニケーションを取り合っており、一人でも多くのお客様にご満足頂ける提案が出来るように取り組んでおります。その取り組みが、ゆー様に喜んで頂けたこと、嬉しく思います。また、営業から漏れた本音が決め手になったとのコメントも、担当営業スタッフを信頼して頂けていたからこその事、誇らしくも思います。今後、新たなお住まいにて、新たなご家族様と共に迎える新生活、より幸せなものに出来るように精一杯サポートさせていただきますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年9月回答 すいかさん/30代女性
良かった:親身に対応していただき大変助かりました。
気になった:進捗が早すぎて少し気持ちに不安もありました。
From TOHO HOUSE NERIMA
すいか様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、進捗が早すぎて少し気持ちに不安もあったとの事、弊社営業スタッフの配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。東宝ハウスグループで掲げているマインドの【「住まい」のもっと先にある感動を。】という言葉を実行しようとした結果で、その行動にすいか様への配慮が足りなかったのが原因だったのだと思います。今後のお付き合いで同様の不安が無いよう、担当スタッフと改善へ取り組み、全社員へ共有させていただきます。このようなことが無いように全社員で精一杯のサポートをさせて頂くことを御約束致します。貴重なご意見、誠に有難うございます。引き続き、ハウスオーナーズクラブでの末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 にゃちゅささん/20代男性
良かった:親身になって一緒により良い物件を探してくれました。さまざまな観点から物件を多数紹介いただけたので、自分のなかで優先順位の整理ができました。
気になった:とくにありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
にゃちゅさ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、東宝ハウス練馬に、担当の営業スタッフに沢山のお時間を頂けた事にも重ねて御礼申し上げます。昨今では、不動産に限らず、モノに関する情報が誰でも簡単に取り出せる時代です。その中で、真実をお伝えするのが我々の役目と捉えております。真実をお伝えするには、やはり常に現場を知ることが重要で、そこにあるアナログな動きは必須となってしまいます。オーダーをお受けしたお客様の目線となり、現地をリサーチしたり夜道を歩いたり・・・。そうすることで見える大切な事をお客様にお伝えするように心掛けております。それらの動きが、にゃちゅさ様にとっての優先順位の整理のお役に立てたのであれば、誇らしく思います。これからは、お引渡し後の生活が待っております。見えないことや、不安に思うこと、まさかの出来事・・・。これからも引き続きサポートさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 Yさん/20代女性
良かった:私たちの要望と予算に合った物件を紹介していただき助かりました。購入した後のことも一緒に考えていただけてとても親身でした。疑問点などに対するレスポンスも早く、とても丁寧な接客でした。
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
Y様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。どのお客様も、不安に思うから、疑問に思うから質問を頂ける。その中で早いレスポンスは、安心・感動に繋がると考えておりますので、迅速な対応は弊社スタッフ一同、常に心がけております。その取り組みがY様にも感動を与えられていたのであれば、私共としても嬉しく思います。購入した後のことに関して、考えるだけではなく、実際にお役に立てるよう、今後も精進して参りますので、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 じょせさんさん/30代女性
良かった:熱心に話を聞いてくださり希望の物件を探してきてくださいました。説明も丁寧で分からないことも全部解決してくださいました。
気になった:特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
じょせさん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。じょせさん様が素敵な空間に出逢うことが出来たことに喜びを感じます。詳細に渡る様々なお話を我々にお伝え頂き、シーンの共有をさせて頂けてことが、この度の出逢いに結びついたのだと思います。今後も継続してコミュニケーションを取らせていただけると幸いです。新生活でおこる様々な事柄やシーンにいつでも寄り添う姿勢で今後も臨ませていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 /30代男性
良かった:はじめは中古の表示価格の安い物件について問い合わせたのですが、お話を聞いているうちにローン金利の関係から新築の方が魅力的ということがわかり、相談して本当に良かったです。
気になった:何もないですね。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。弊社スタッフの説明をご理解いただけたこと、大変嬉しく思います。弊社では様々なロープレを開催しており、業務に関することは勿論なのですが、様々なシュチュエーションにおけるコミュニケーションロープレに最も多くの時間を割いております。やはり、こちらがお伝えしているつもりでも、お客様によってはご理解頂けないこともあったり、伝えた、伝えていない等のトラブルの防止にも繋がります。継続して会社内のモラルスキルも含めボトムアップに努めて参りたいと思います。今後も変わらぬお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 /20代男性
良かった:早く動いてくれた
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたこと、スピード感についてお褒めのコメントを頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。東宝ハウスが掲げる企業理念、私たちの姿勢を表す言葉で【「住まい」を通じて、ひとつでも多くの幸せな人生を世の中に増やし続けていくために、私たちは本気で努力する。そして、私たちも幸せになる。】という言葉が有り、その姿勢が少しでもお役に立てたのであれば、それが私達の幸せでございます。今後も同様の姿勢で臨ませていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 もかさん/40代女性
良かった:とても丁寧で親切にご対応頂き、おそらくこの会社のこの担当の方でないと家の購入はしなかったのではないかと思っています。家を探し始めた時、色々な営業の方から電話やメールがあり、もう家を探すのを一旦やめようかと思うくらい正直ウンザリしていましたが、こちらの担当者の方のメールや電話の感じが大変気持ちよく、実際お会いしてご対応いただいても間違いないと思えました。又上席の方も面白くて色々情報も教えていただき大変頼もしい存在でした。トータル的に大変満足です。
気になった:色々丁寧すぎるのか少しゆっくりすぎるのではないかと思うこともありました。私がどちらかというとせっかちなものもあるかもしれません。でもこれはあえて気になる点、としてあげただけで、これからも頑張って頂きたいです。
From TOHO HOUSE NERIMA
もか様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。「この会社のこの担当の方でないと・・・」というコメント、とても嬉しく、誇らしく思います。もか様に限らず、どのお客様とも最初にお話をする際には、何を話そうか?、何を聞こうか?、何がご不安なのか?、疑問点は?・・・。様々なことを想いながらお話をしておりますが、それと同時に、聞きすぎて迷惑になっていないか不安になることもございます。その点、もか様に「メールや電話の感じが大変気持ちよく」というコメントを頂戴し、今後の営業活動への自信にも繋がり、心より嬉しく思います。また、お会いするまでに我々には沢山の準備があり、時にはお客様の物件下見で夜遅くなることも多々あったりもします。このようなお褒めのコメントを頂けると、弊社スタッフの日々の労も素敵な想い出として心に残ります。もか様、これからも良きお付き合いをさせて頂けると幸いでございます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 さんご/30代女性
良かった:細かい質問や要望にもとても迅速・丁寧に応えていただき感謝しています。物件探しから入居まで8ヶ月ほどお付き合いいただきましたが、売買契約や引渡しの後も変わらずに丁寧な対応をしていただきました。おかげさまで安心して物件決めや諸手続きをすすめることができました。こちらの営業スタッフさんにご担当いただけてよかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
さんご様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。また、弊社スタッフに細かなご質問まで頂けた事にも重ねて御礼申し上げます。複雑で様々な要素が入り乱れる不動産探しの中には、時として我々スタッフでも気付かない事柄やシーンに出くわすことも多々ございます。その場合は、弊社としては調査前の即答は極力控えさせていただいております。理解せずにお伝えした我々の言葉や行動が元になり、お客様の重要な判断基準に適切な対応のお手伝いが出来ない為です。その為、ご質問の回答や行動にお時間を頂く事もケースとしては存在していると思います。今後も私共のテーマとして「より判り易く・丁寧に」お客様と創り上げて参りたいと考えております。私共と一緒に家を探した時間は「たった8ヶ月」でしたが、新居での生活は数年・数十年と続いてまいりますので、これからも変わらぬ姿勢で臨ませていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 Masa/30代男性
良かった:私たちの要望を汲み取り、沢山の物件をご提案してくださいました。知識も豊富で、色々とためになるアドバイスが聞けて心強かったです。迅速に動いてくださり感謝致します、本当に有難うございました。
From TOHO HOUSE NERIMA
Masa様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。お客様の要望を汲み取るという点、また知識に関して、新人でもベテランでも、お客様から見れば【プロ】に変わりは無いので、言い方は悪いですが、営業スタッフによって「当たり」「ハズレ」といった偏りが無いように、チーム体制での接客や、定期的な勉強会などの取り組みを行っており、心強かったとのコメントを頂戴出来たこと、嬉しく思います。高い評価も頂き、弊社スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。お引渡し後のアフターサービスに関しても、Masa様に心強いと思って頂けるよう、精一杯努めてまいりますので、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 /30代女性
良かった:言葉遣いや接し方がとても丁寧で、話しやすかったです。希望をお送りしてから、物件をご提案頂くまでのアクションが早くとても助かりました。この方なら安心して物件探しをお任せできると思えましたし、実際に諸々お任せして良かったと感じます。有難うございました
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は、東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「この方なら安心して物件探しをお任せできると思えました」という、私共にとっての最上級の褒め言葉を頂けましたことにも、重ねて御礼申し上げます。営業スタッフも一人の人間なので、電話が得意な営業スタッフ、不動産の知識に秀でた営業スタッフ、各銀行の住宅ローンの特色を把握している営業スタッフ等、各営業によって得意分野の違いはございますが、お褒め頂いたコメントの中にも有る、アクションの早さ、レスポンスの良さは常にどの営業スタッフも意識をしております。どんなに仕事が出来る営業スタッフでも、お客様からの質問の返事に期間を要したりしてしまった場合、少なからず「この人に任せて大丈夫かな?」という気持ちが出てしまうと思います。東宝ハウスグループが掲げている【「住まい」のもっと先にある感動を。】という言葉が嘘にならないように、今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 まりもさん/40代女性
良かった:とても正直な方で、購入する私達の側に立って親身にアドバイス頂きました。色々見ましたが、勧誘等は一切無く良い点、私達に合わない点も考えて下さいました。
気になった:運転もすごく丁寧で、周りの環境についての説明も細かくて良かったです。感じの良い方でした。
From TOHO HOUSE NERIMA
まりも様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。「購入する私達の側に立って親身にアドバイス…」というお言葉、この部分は、会社としても営業スタッフとしても常に意識をしている所で、お客様と向き合う営業ではなく、お客様の横に立ち、一緒の方向を見る営業を目指して、日々研修やロープレを行っております。同じ側に立ち、同じ景色を見て、その上でプロとしての意見を述べることが、お客様にとっても、営業スタッフにとっても、より気持ちの良い会話のキャッチボールをすることが出来るという認識で、日々の営業に勤しんでおります。なので、まりも様にその点含めてお褒め頂けたこと、とても嬉しく思います。まりも様にお褒め頂けた事すべて、プロ意識を持ちながら継続していきたいと思います。今後もハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。