-
2019年6月回答 タカさん/40代男性
良かった:わかりやすく丁寧でした。
気になった:とくになし
From TOHO HOUSE NERIMA
タカ様、この度は東宝ハウス練馬へご来店下さいまして、誠に有難うございます。また高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。不動産業界は、人生を大きく左右する決断を要する事に加えて、専門用語や必要知識が多く必要な部類の業界です。何も知らない状態で不動産を購入してしまうと、理想の生活イメージとは違っていた、支払いが追いつかない、そんな生活を強いられる事にもなりえます。そういった事を防ぐために、私共仲介業者が間に入り、不安に思うべき所や、知っておいていただきたい所、逆に気になることがあれば気軽に聞ける窓口として、不動産購入の為のサポートをさせて頂いております。その為にはお客様に言葉を伝える練習はもちろん、【伝わる】為の伝え方を日々勉強し、業務に努めております。今後もタカ様のお役に立てるよう、日々精進を重ねてまいります。タカ様のまたのご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 Aさん/20代女性
良かった:私たちの要望にあった物件を提案していただき、とても満足しています。対応も迅速にしていただきました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
A様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。お客様のご要望に合う物件をご紹介することはもちろん、東宝ハウス練馬では【迅速な行動】という点は常に意識して臨んでおります。お客様にとっての理想の営業スタッフ像は、物件の提案力はもちろん、行動の早さ、という点も大きなポイントになると考えております。事実、私共の動き次第で、良くも悪くもお客様の購入できる家を変えることが出来るので、お客様に、より気に入っていただける邸宅をご購入して頂けるよう、出来る動きの精一杯を努めさせて頂いております。今後は、迅速な対応は継続し、更なるご満足を提供出来るよう、アフターフォローをさせて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 bookmanさん/30代男性
良かった:ファイナンシャルプランナーの方とも話ができ、家の事から幅広い相談が出来た。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
bookman様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。不動産とは切っても切り離せない関係に有るはずのお金のお話、そのお金のプロとの提携は、今まで有りそうで無かったサービスで、東宝ハウスグループがその先駆けになれればと思いスタートしたサービスですが、bookman様のように良かった点としてお話を受けると、改めてやっていて良かったと思うと同時に、今後も継続していこうと思いました。今後も、bookman様含む多くのお客様に安心を提供出来るよう、努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 山中さん/30代男性
良かった:根気強く物件探しをしていただきました。安くて良い物件をご紹介いただきまして大満足で契約させていただきました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
山中様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。こちらの方こそ、東宝ハウス練馬を、営業スタッフを信じてお付き合い頂きまして有難うございました。山中様のご納得いく物件のご紹介が出来たこと、心より嬉しく思います。物件探しに1ヶ月掛かろうが、1日で決めようが、いずれのお客様も幸せになるために努力と決断をしている人たちですので、そのお手伝いでしたら、私共もお客様が続ける限り精一杯サポートさせていただくのが仕事でございます。今後も、山中様に【大満足】を提供出来るようなアフターフォローをさせて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 /40代女性
良かった:お若くて良くも悪くもあまり表裏がなさそうで、話しやすかったです。全ての質問にも、誠実に答えていただいたと思います。
気になった:契約の時に、日曜日ではなく平日に1人で仕事帰りに来いと言われました。何だか圧力をかけられ契約を急かされている感じかしました。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。営業スタッフに裏表が無いという事は、良いか悪いか、判断が難しい所なので教育面には取り入れていない内容ですが、話しやすかったと喜んで頂けたのであれば幸いでございます。【誠実さ】に関しては、若手・ベテラン関係なく必須の部分だと認識しておりますので、今後も継続できるように日々努力を重ねていきたいと思います。また、【急かされている】といった不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。営業スタッフ都合で急かした訳ではなく、あくまでお客様の為に、少しでも早く契約をしたほうが良い場面だったのだと思いますが、営業スタッフの伝え方が配慮に欠けていたのだと思います。今回の件は、全社員でも共有させていただきましたので、今後は、事実を伝えることはもちろん、誠意ある伝え方を意識して臨ませていただきます。ご指摘頂きまして有難うございました。また、今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 みすずさん/30代女性
良かった:購入は初めての経験でわからないことばかりでしたが、気になることや細かな質問にも丁寧に答えてくださり大変助かりました。安心して購入まで進めました。また何かあれば、お願いしたいと思います。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
みすず様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。不動産購入、それは悩むこと無く決心出来ることでは無かったと思います。悩んでいただいたからこそ、細かい部分まで見えてきて、様々な質問を頂いたのだと思います。その壁を乗り越え、安心をして購入まで進んで頂いたこと、私共としては安心を提供できたことが心より嬉しく思います。不動産購入は、買う前も大事ですが、買った後にも様々な疑問と直面することになると思いますので、その際にはまたお気軽にご相談下さいませ。変わらぬ姿勢でアフターサービスにも臨ませて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 いちこさん/30代女性
良かった:私たちの立場にたって、親身に、そして真摯に相談にのって下さいました。判断に迷う時も、一旦私たちの考えや思いを的確にまとめ、背中を上手に押してくださり感謝しています。何より、相談しやすい人柄であったことが、お願いしようと思った一番のポイントです。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
いちこ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。いちこ様のお役に立てたこと、とても嬉しく思います。売主でもなく買主でもない、この仲介という立場だからこそ出来ることは、正にいちこ様にお褒め頂いた、お客様の考えや思いを的確にまとめる事だと思います。私共はお客様と向き合うのではなく、寄り添う営業を目指しております。家族の様に一緒に考え、一緒に悩み、一緒に喜ぶ、そういった背中の押し方が出来るように日々の営業活動を行っております。それでも、本当に大切なのは、私共が上手に背中を押すことではなく、いちこ様自身が勇気を持って一歩前に踏み出していただけた事です。その踏み出していただいた一歩が、間違いでは無かったと安心して頂けるよう、今後もハウスオーナーズクラブを通じたアフターフォローもさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 購入しました。さん/40代男性
良かった:説明がわかりやすかったです。
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
購入しました。様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。不動産業界は、普段使わない単語や、聞いたことは有るけど詳しい中身は分からない言葉が、他の業界に比べて多くあるように感じております。そういった言葉が分からない状態で、不動産購入をされてしまうと、損をする、または損をした気持ちになってしまうことが出てしまう可能性が残ってしまい、それは東宝ハウスグループが掲げるスピリットと相違あるものになってしまうので、そういった事にならないよう、日々知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを行っております。今後も日々精進を重ねて、よりご満足頂けるアフターサービスを提供出来るよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 まるたんさん/40代男性
良かった:真面目に私たちの話を聞いていただき公平な立場に立って土地探しなど協力していただきました。初期に話した内容をもとに決めるべきポイントなど適切にアドバイスしていただけたと思います。また、建築会社についても各会社のメリット、デメリットについても話していただけたのも大変参考になりました。最終的に御社で契約できて良かったと思います。
気になった:特に無し
From TOHO HOUSE NERIMA
まるたん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「御社で契約できて良かった」という最高の褒め言葉、すぐに社内全体で共有させて頂きました。こちらの方こそ、私共を選んで頂けたこと、重ねて御礼申し上げます。お客様に幸せになってもらうため、本気・本音で接客をさせて頂いておりますので、今後も気になること等ございましたらいつでもご相談下さいませ。購入後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 /20代男性
良かった:気遣いが素晴らしかった。特に私どもだけでなく、両親に対してもきちんと対応してくれて嬉しかったです。
気になった:特にはありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして、誠に有難うございます。【気遣い】という点は、不動産営業には特に無くてはならないスキルだと考えております。一生に何度と無い大きなお買い物、気遣いが出来る営業スタッフであれば、お客様の知らない事や、不安に思いそうな所、そういった所も事前に調べてお伝えする、痒いところに手が届く営業が自然と出来ていると思います。同じ家を買うのでも、メリットデメリットを知った上で買うのと、情報が欠けた状態で買うのとでは、購入後の満足度が変わってくると思います。毎日過ごす空間の満足度、それは人生の満足度に直結する事だと思いますので、その事を胸に秘めながら日々の営業活動に取り組んでおります。またお越しになられる際にも、同様に思って頂けるように精進して参りますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 よつばのくろーばーさん/30代男性
良かった:気遣いが素晴らしかった。特に私どもだけでなく、両親に対してもきちんと対応してくれて嬉しかったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
よつばのくろーばー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。よつばのくろーばー様にとって、より良い不動産購入に出来たこと、とても誇らしく思います。よつばのくろーばー様に限った話ではございませんが、ご両親様も一緒に探されるお客様もいらっしゃいます。様々なタイプのご両親様がいらっしゃいますが、どのお客様にも共通して言えるのが、自分の子供が家を買っても大丈夫なのか、という【心配】が全面に出ている、という点です。その【心配】を、勢いなどでは誤魔化さず、良い点も悪い点をお伝えし、購入したらかかる費用などをより具体的に数字で提示し、そういった誠意のある対応をすることが、私共に出来る最高の接客だと考え、行動できるように努めております。今後も変わらぬ姿勢で、誠意ある接客が出来るように努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 Jさん/30代/男性
良かった:分かりやすいご説明。
気になった:気になる点は無。
From TOHO HOUSE NERIMA
J様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。一組でも多くのお客様に、気持ちの良いお買い物をして頂けるよう、【分かりやすい説明】というのを徹底しております。特に、購入前の重要事項説明では、不動産関連の専門用語が多く、宅建を持っていても分からない知識が多く飛び交います。私共不動産仲介業者は、説明は義務ですが、伝え理解してもらう事は義務ではございません。ですが、買主様からすると、自分の不動産についての情報は、確実に知っておくべき情報です。そういった情報を、如何にお客様へ【伝える】ことが出来るのか、その考えがお客様から頂く信頼に繋がるのだと思いますので、言うだけではなく、【伝える】為に、今後も日々の勉強やロープレを欠かしません。今後も、良いお付き合いが出来るよう、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。