-
2019年5月回答 ショーさんさん/40代男性
良かった:私達が求めている条件に100??答えようという気持ちが嬉しかった。無理なお願いにも嫌な顔せず対応してくれました。
気になった:打ち合わせの日取りを決める時に、急な対応をしないといけないことがあった
From TOHO HOUSE NERIMA
ショーさん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。最終的にショーさん様にとってご納得頂ける物件を見つけられて、心より嬉しく思うと同時に、私どもを選んで頂けたこと、誇らしく思います。改めて御礼申し上げます。また、急な対応をさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。今後、同様のことが起こらないように今回の事実を社員全員で共有させていただき、お引渡し後のアフターサービスで汚名返上出来るよう、改めて気を引き締めて努めさせていただきます。今後共ハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年5月回答 おおつかさん/30代男性
良かった:ご提案やコメントが上からでも下からでもなく、フラットな目線であったことが、とっても心地良かった。
気になった:強いて言うなら、ローンのシミュレーションは、もう少しコンパクトにまとめてもらえると良い気がした。万人に伝わりやすいように、ていねいな説明であったとも感じているが、ローンのシミュレーションに時間を使うなら、物件紹介に時間を使ってもらえたら、なお良かったと感じた。
From TOHO HOUSE NERIMA
おおつか様、この度は東宝ハウス練馬へご来店下さいまして、誠に有難うございます。東宝ハウス練馬では【お客様とは向き合うのではなく、溶け合う】という意識で接客を行わせて頂いております。それが正に、おおつか様に仰って頂いた【上からでもなく下からでもなく】という言葉に繋がったのだと思います。ローンのシュミレーションに関しても貴重なご意見有難うございます。私ども自身では気付けていなかった点ですので、大塚様のご意見も踏まえた上で、より質の高い接客を出来るよう目指してまいります。今後も不動産に関してのご相談はもちろん、気付いたこと、思ったことが有れば仰って頂けると幸いでございます。おおつか様のまたのご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年5月回答 まつりパパさん/30代男性
良かった:はじめは見た目が若いので、少し不安を感じたが、接客をしてもらっているうちに、不安は取り除かれた。勤務態度は非常に真面目でした。こちらの事情も飲み込んでくれて、色々なケアをしていただきました。色々とわがままを言いましたが、無事に家が決まって、とても感謝をしております。ありがとうございました。
気になった:特に気になる点はありません。とても満足のいく家探しをさせていただきました。
From TOHO HOUSE NERIMA
まつりパパ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。若さという点は、知識と経験が浅そうに見えてしまい、不安を感じさせてしまうことは拭えません。ですが、その不安をそのままにしてしまっては、お客様にとっても、その若い営業スタッフにとってもプラスにはならない為、東宝ハウス練馬では1組のお客様に対して、2人体制を取っております。原則、お客様との窓口は1人の営業スタッフで行いますが、お客様にお会いするまでの準備や下見、どういう物件を紹介するのが良いか、そのお客様が不安に思いそうな所はどういう点か、住宅ローンの事前審査の手配や銀行とのやり取り等、2つ以上のブレインで考え、行動し、よりお客様の為になる方向へと舵を取っております。当初感じさせてしまった不安の段階で、切り捨てること無くお付き合い下さいまして、有難うございました。【若いから…。】ではなく【若いのに…!】と感じてもらえるように今後も努めさせていただきますので、今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
2019年5月回答 ななさん/20代女性
良かった:熱心で丁寧でこの営業スタッフさんが担当で本当に良かったです。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
なな様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。東宝ハウス練馬では、お問い合わせ頂いたお客様への対応が粗末なものにならないよう、一人の営業スタッフが接客をさせて頂く人数を絞っております。いくら知識と経験の有るプロと言えど人間ですので、対応出来る件数には限りがございます。ましてや東宝ハウスグループでは、お客様を「神様」では無く、「家族」と想って接客をさせていただいており、煽てたり気分を盛り上げるのではなく、知識を共有し、冷静に考え、納得出来る家を一緒に探しております。その為、一組一組のお客様の事を考えられる環境を作っております。引き渡し後のアフターサービスに関しても、東宝ハウスの姿勢を良い方向で感じて頂けるように努めさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年5月回答 TOMOさん/40代男性
良かった:今回は物件の紹介で問い合わせさせていただいたが、現在所有マンションの売却を他社に依頼している件についても、他社(今依頼している不動産会社以外も)のメリットデメリット、御社のメリットデメリットをきちんと説明してくれたことに誠実さを感じた。また、こちらの状況を細かく聞いたうえで、どうするのかベターなのかを具体的に説明してもらえて、とても参考になったし、今後の方針も明確になった。今回は物件の紹介で問い合わせしたが、今後売却についても相談したいと思っている。
気になった:こちらの相談内容が多過ぎて、想定より時間がかかって、次の予定に影響してしまったのでないかと気になった。
From TOHO HOUSE NERIMA
TOMO様、この度は東宝ハウス練馬にご来店下さいまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。TOMO様に仰って頂いた【誠実さ】という点は、弊社が特に注力している点の1つで、全国で10万を超える不動産屋の中で、どうすればお客様に選んでいただけるか、どうすれば一組でも多くのお客様に幸せを提供できるのか、そういう視点から物事を考え、行動に移しております。その為に、常にお客様に正しい情報を伝えられるよう、他社様がどのように取り組んでいるのか、自社の取り組みをどう進化させていくべきか、日々変化の有る業界ですので、楽な仕事ではございませんが、TOMO様のように「参考になった」「今後の方針も明確になった」といったお言葉を頂けると、改めてやりがいを感じます。気になった点でもこちらの予定までお気遣い下さいまして、有難うございます。今後の相談も誠心誠意ご対応させていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年5月回答 suuさん/60代男性
良かった:内覧した物件が満足できなかったので、引き続き探していただくことにしました。これからも期待して案内してもらうつもりです。
気になった:気になった点はありませんでした。ハウスハンティングは継続しますので、対応はほぼ満足です。
From TOHO HOUSE NERIMA
suu様、この度は東宝ハウス練馬にご来店下さいまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。これはベテランの営業スタッフにでも言えることですが、本当に良い物件かどうかは実際に内覧をしてみないと分かりません。ですので、気になる物件が有れば本当であれば全ての物件をご覧頂きたいのですが、それでは時間と体力が必要になってしまうので、気になる物件が有れば、まず担当の営業スタッフまでお声がけ下さいませ。その物件がsuu様の住まう家としての基準を満たしているかどうかプロの目で一度チェックし、メリット・デメリットをお伝えさせて頂いた上で、内覧するかどうかの決断をして頂ければと思います。納得の行く新居を見つけることが一番大切ですが、その工程も楽しく有意義な時間を提供出来るように精一杯努めさせていただきますので、今後もご期待くださいませ。suu様のご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 ミスターTさん/30代男性
良かった:東宝ハウス練馬の営業スタッフさん と出会えて一生の買い物を満足できるものに出来ました。熱意あって、たくさんの物件を提案してくれ、ダメなものはダメとしっかりと納得いくまで話してくれました。この人だったら間違えない!と思わせてくれるかたでした。東宝ハウス練馬さんの社訓である、物件を購入してからがスタートです。という部分も大変共感できました。
気になった:無いです!
From TOHO HOUSE NERIMA
ミスターT様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。コメントからミスターT様の感謝の思いと幸せな気持ちがひしひしと伝わってきて、心より嬉しく、誇らしく思います。お客様から心から信じてもらうには、本心で語る事が大切だと思うので、お客様が気に入るだろうといった物件でも、プラス要素はもちろん、立地に難あり、価格に無理あり、管理に不安が残る等のマイナス要素も伝えた上で、見に行くかどうかをお客様自身に決めてもらう動きを基本的には取っております。私どもは多くの契約を経験しているプロですが、実際に物件を購入、住まうのはお客様自身なので、私どもは、その判断材料を余すことなく伝えるのが仕事でございます。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じた、本心からのお付き合いをさせていただきますので、困ったことや不安に思うことが有ればいつでもご相談下さいませ。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 KUROさん/20代女性
良かった:全ての質問に納得行く答えが返ってきました。知識と経験が豊富であると感じました。最終的に候補に残った物件は、こちらが見たいと言ったものではなく、紹介して頂いたものになりました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
KURO様、この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして、誠に有難うございます。東宝ハウス練馬ホームページの中の「スタッフ紹介」ページよりご覧いただけます通り、営業スタッフが20人を超える大所帯で営業させていただいております。その全ての営業スタッフが、営業同士でのロープレ、管理職や代表主催の勉強会を欠かさず行っており、特に経験の浅い営業スタッフに関しては、ベテランに同行してもらったり、課長と接客のシミュレーションをしたり等、全てのお客様に一定以上の接客を提供出来るように努めております。また、物件に関しても、見たいと思うものが有ればいつでもご相談下さいませ。その際に、その物件の何か気になったのかを共有頂けますでしょうか。例えば「金額が安いから」等であれば、そのお求め易さの理由を、「LDKが広いから」等であれば比較できる同等の広さの物件のご用意...といった、より具体的なアドバイスをさせていただきます。今後も気になる事や不安がございましたら、いつでもご相談下さいませ。次にKURO様にお会いできる日を楽しみにしております。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 カネコさん/40代男性
良かった:こちらの細かな要望にもイヤな顔ひとつせず丁寧に対応してくださいました。とても感謝しております。
From TOHO HOUSE NERIMA
カネコ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。不動産購入は一生に何度とすることでは無い為、どんなお客様からでも、細かな質問や不安は出てくることと思います。ただ、見方を変えてみると、細かな要望をして頂ける方こそ、本気でお住まいを探されている方、本気で購入を検討されている方、そんな本気の方に対して、イヤな顔するような営業スタッフは、東宝ハウス練馬には一人も居りません。むしろ、本気で意見を下さって、本心で話をしていただきまして、此方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。新居をご購入された今がスタート地点ですので、ここからもハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをさせて頂ければと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 youさん/20代女性
良かった:初めての内覧の時に、内覧する物件の位置が分かりやすいように、特別な手作りの地図を作ってくれてとても嬉しかったです!優しい営業さんだなあと思いました。
From TOHO HOUSE NERIMA
you様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。私ども不動産のプロの務めとして、お客様へのアドバイスや知識の共有はもちろん、お客様自身である程度の物件の良し悪しを見極めて頂けるように、【相場観の共有】をさせて頂いております。物件地図を作ることで、その辺り一帯の相場観の見える化を行い、駅距離と相場の関係や、不動産と道路の関係が見えてきたりして、お客様自身も家探しをすることに自信と楽しみを見出すことが出来、より濃厚で有意義な時間と過ごすことが可能となっております。時間と手間が掛かるので大変な作業ではございますが、you様から喜びの声を頂けた事で、今一度やる気に繋がります。お褒めのお言葉、心より嬉しく思います。今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 ぶえださん/40代女性
良かった:探し始めてからかなり物件を見せて頂きなかなか決まらないにも関わらず時間をかけて物件探しをお手伝いしていただきましたその間も嫌な顔ひとつせずとても感じの良い対応で信頼できました
気になった:きちんとした住所が分からないという問題が出てそのためインターネットなどの手続きが遅くなったのでその辺りだけが困りました
From TOHO HOUSE NERIMA
ぶえだ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けたことにも重ねて御礼申し上げます。東宝ハウス練馬では、お客様と向かい合う営業ではなく、隣に居れる営業を目指しており、その考え方で接していると自然に、お客様を【家族】のように感じる事ができます。そうする事で、本心からお住まい探しを一緒に楽しむ・悩む事が出来ているように思っており、そういった点で、ぶえだ様自身も、嫌な顔一つせず付いてきて頂けていれば私どもも嬉しく思います。また、住所が分からないという問題に関しては、そこに時間と考えを割けられなかった為に、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。今後は汚名を返上出来る動きとして、ハウスオーナーズクラブを通じた弊社の取り組み、サポートをご活用頂きながら、気持ちの良いお付き合いが出来ればと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年4月回答 トニさん/40代男性
良かった:時間を惜しまず親身に対応いただけました。
From TOHO HOUSE NERIMA
トニ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。友人や家族との間に、定時や定休日などは無いと思います。それと同様に、お客様と私ども営業スタッフとの間にも、そういった物は無いと考えております。間に入る私達仲介業者の動き次第で、お客様を幸せにすることも、不幸せにすることも出来てしまう立場です。そんな立場だからこそ、知識や経験だけではなく、人間力も大切にして、「ここまでやってくれるのか」と思って頂けるような営業目指して、日々精進しております。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いで、トニ様の期待に応えられる、期待を超えられる対応を出来るように努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。