-
2018年8月回答 モールさん/20代女性
良かった:様々な不動産屋さんに会いましたが一番親身になってくれました。契約後も丁寧にご対応いただき感謝しています。
気になった:車や商談中に席を外した際、タバコの臭いがする。
From TOHO HOUSE NERIMA
モール様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。高評価に併せてご指摘のコメントを頂けた事に感謝申し上げます。モール様のコメントで「契約後も丁寧に・・・」とありましたが弊社が特に重要視している部分をきちんと見て頂けたので大変嬉しく思います。又、ご指摘のタバコ臭に関して、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。弊社での喫煙者全員にこの度のモール様からのご指摘を共有させて頂きます。弊社としては改善点としてきちんと対策と改善を行いたいと思います。モール様、この度は貴重なコメントを頂きまして本当に有難うございました。引き続き、ハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。
-
2018年8月回答 ぴっぴさん/30代女性
良かった:メール、電話など問い合わせに対する返答がとにかく早く、感じのいい対応も大変よかったです。
気になった:こちらから問い合わせないと解答して頂けないことが数回あり、「〇〇のつもりでした」など言われることがありました。お忙しいのかもしれませんがこちらから問い合わせる前に報告、連絡をもっとマメにして頂ければ更によかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
ぴっぴ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また貴重なコメントを頂けた事にも併せて感謝申し上げます。ぴっぴ様のご不明点や疑問点に我々が気遣い出来ない部分が多々あり大変申し訳ございませんでした。ご契約からお引渡しまでの間に起こった事例だと思いますが、複雑な残務だからこそ重要なお客様との共同作業に報告・連絡・相談が足りていなかったことは明らかです。弊社ではぴっぴ様のご意見を重要と捉え、ご契約からお引渡しまでのフォーマットの統一、作業項目のチェックシート(報告・連絡)並びに社内共有を徹底させる体制を更に強化致します。一瞬たりともそのような想いをさせてしまったことはプロとしてはあってはならないことだと反省しております。お引渡し後も継続した行動を徹底しぴっぴ様をサポートさせて頂けると幸いです。ぴっぴ様、この度は貴重なご意見を頂けた事、本当に有難うございました。ぴっぴ様とハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。
-
2018年8月回答 まちゃさん/30代女性
良かった:細かい質問を何度もしたのですが、嫌な顔をせず最後まで丁寧に対応してくださいました。
気になった:特になし。
From TOHO HOUSE NERIMA
まちゃ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフに沢山のご質問を頂けた事も感謝致します。複雑で様々な要素が入り乱れる不動産探しの中には、時として我々スタッフでも気付かない事柄やシーンに出くわすことも多々ございます。その場合、その都度の個別対応がとても重要になり、弊社としては調査前の即答は極力控えさせていただいております。理解せずにお伝えした我々の言葉や行動が元になり、お客様の重要な判断基準に適切な対応のお手伝いが出来ない為です。その為、ご質問の回答や行動にお時間を頂く事もケースとしては存在していると思います。今後も我々のテーマとして「より判り易く・丁寧に」お客様と創り上げて参りたいと考えております。まちゃ様、この度はコメント有難うございました。
-
2018年8月回答 なーこさん/30代女性
良かった:とても親身になって相談に乗って下さり、ご提案頂いた物件も、こちらの希望条件をよくご理解頂いたものばかりでした。一緒に連れていった子供ともたくさん遊んでくださって、本当に有難かったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
なーこ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂き誠にありがとうございました。弊社スタッフからの提案物件が、なーこ様のご要望にお応えできたとのことで安心しました。なーこ様ご家族と沢山の時間を共有させて頂けたからこそ素敵な出会いがあったのだと思います。弊社スタッフも楽しみながらご案内していた筈です。実は、お客様ごとに異なるストーリーが不動産ツアーの中には沢山ございます。我々にとっても素敵な思い出です。これからも継続したサポートをさせて頂きます。新居のメンテナンスや住宅ローンのこと、なーこ様ご家族のライフプランの変更や変化、その都度の最適なご提案を御約束致します。なーこ様、嬉しくなるコメント有難うございました。
-
2018年8月回答 EMKさん/30代女性
良かった:最初から最後までとても丁寧に対応して頂きました。不安要素は一つずつ着実にクリアにして、おかげさまで購入まで至りました。感謝しています。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
EMK様、素敵な新居との出会いおめでとうございます。また、東宝ハウス練馬にて今回のご縁に携わらさせて頂いたことに感謝申し上げます。EMK様の不安要素を解消する為に弊社担当スタッフが取った行動と考えを更なる向上へ向け共有させて頂きます。大変嬉しいコメントをいただけた事にも併せて感謝申し上げます。EMK様、これからも東宝ハウス練馬のライフサポートを軸にお付き合い頂けると幸いです。有難うございました。
-
2018年8月回答 mtさん/30代女性
良かった:夜遅くまで対応してくださったり、内見等の際に子供の面倒を見てくださった。また、タイトなスケジュールの中で、時間をやりくりをして手続きを進めてくださった。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
mt様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。mt様、お忙しい中の貴重なお時間を多々頂きまして有難うございました。mt様との様々なシーンを懐かしく思います。お子様との時間も大切な思い出の一つです。これからも末永いお付き合いをさせて頂けると本気で嬉しいです。心温まるコメントをいただけたこと感謝致します。mt様、これからも東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2018年8月回答 ゆたにさん/30代男性
良かった:すごく親身になって相談に乗ってくれました。営業スタッフさん達ありがとうございます。ローンを組むにあたって様々な不安を解消できました。
気になった:何もありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
ゆたに様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。住宅ローンに対してのご不安が解消できたとのことで安心しました。難しい言葉やワードが沢山あるので一つ一つをご理解いただくのはとても困難なことであるかと思います。言葉やワードよりもそこの意味や本質をゆたに様のライフプランニングに添う形でご検討下さい。また、住宅ローンは生き物のようなものです。時代背景等により変化し続けます。ちなみに、10年前と現在では言葉やワードは同じでも、実際の変化には現場に居る我々でさえ驚くことが多々ございます。実は、10年前の住宅ローンを組んでいる方でもその辺りをご理解されている方は少ないように思えます。住宅ローンの変化に対応できる術はございます。その為に、弊社ではお引渡し後も変わらぬサポートを継続させて頂いております。それが「ファイナンシャルライフサポート」です。ゆたに様、今後も東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2018年8月回答 いちさん/20代女性
良かった:丁寧かつ迅速な対応をしてくれた
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
いち様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフへの高評価をいただけたことに大変嬉しく思います。いち様、弊社の特徴の一つでもある「ファイナンシャルライフサポート」の説明を聞いては頂けましたでしょうか?ご来店をいただけた方には個別対応でお客様ごとの様々なシーンを想定しライフシュミレーションさせて頂いております。仮に不動産購入をご検討されている方には必ずお勧めしているサービスです。次回お越しいただく際にもその辺りをスタッフに訪ねていただけると幸いに思います。ご購入前、ご購入後もライフシュミレーションを継続させお金の最適化を図ることが出来るシステムが「ファイナンシャルライフサポート」となります。いち様、引き続き東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2018年8月回答 treasuremkさん/30代男性
良かった:とても一生懸命で、真摯に顧客に向き合っている姿勢を強く感じました。真面目で誠実、というのがぴったりな表現だと思います。
気になった:多少抜けているところがあるので、細かな間違い等を指摘することが何回かありました。
From TOHO HOUSE NERIMA
treasuremk様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフの姿勢を高くご評価いただけたことにも感謝申し上げます。ご指摘をいただきました「細かな間違い等」は業務の上ではあってはならない点だと思います。リカバリーにtreasuremk様のご指摘が存在しなければ問題等に繋がった可能性もあるかと思います。大変申し訳ございませんでした。担当させて頂きましたスタッフとも理由と課題を明確にさせ全社員とも共有させて頂きたく思います。報告・連絡・確認・相談・管理の体制をよりシンプルに全スタッフがわかりやすく行える環境を会社として整えて参ります。treasuremk様、この度は貴重なご意見、更に高評価、改善点をご指摘頂き誠にありがとうございました。
-
2018年8月回答 kingさん/40代男性
良かった:熱心に物件探していただいて感謝しております。
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
king様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフもking様に素敵な時間を楽しんで頂けるように全力で努力させて頂きました。この度出会うことが出来たマイホームで素敵な時間を更に築いていかれることを祈っております。その為のサポートも万全に行って参りたいと思いますので、これからも東宝ハウス練馬に足を運んでいただけると幸いに思います。お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。king様、この度は本当におめでとうございます!
-
2018年8月回答 むぎさん/60代女性
良かった:対応がスムーズで、分かりやすく無駄のない進め方でした。こちらの希望も、よく理解していただき希望通りに進める事ができました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
むぎ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフの説明がむぎ様にご理解いただけたことに大変嬉しく思います。弊社では様々なロープレを開催しており、業務に関することは勿論なのですが、様々なシュチュエーションにおけるコミュニケーションロープレに最も多くの時間を割いております。やはり、こちらがお伝えしているつもりでも、お客様によってはご理解頂けないこともあったり、伝えた、伝えていない等のトラブルの防止にも繋がります。継続して会社内のモラルスキルも含めボトムアップに努めて参りたいと思います。むぎ様、コメント有難うございました。
-
2018年8月回答 しーさん/20代男性
良かった:東宝ハウスとしての強みを情熱的に語ってくれたのがよかったです。また今の身の丈にあった金額の物件がわかったり、マンションや戸建の特長もわかりよかったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
しー様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。弊社の特徴の一つでもある個別のFP相談をご体験受けららたとのことで嬉しく思います。通常生活では考えないような様々なシーンをケースごとに体感いただき、対処策を事前に見て頂けるのがこのシステムの利点です。素敵なお住まいに出合ってからでは遅いのがライフプランニング。実際の物件をご見学になられる前にきちんとした価格設定を行うことはとても重要です。マンション、戸建ての違いも見た目だけではなく、お住まいになられてからのライフシュミレーションをお勧めしております。メリットデメリットをご理解いただければ、あとは素敵なお住まいとの出逢いを待つのみです。しー様が素敵なお住まいに出会われることを心より祈ります。しー様、またのご来店を社員一同お待ち申し上げます。