-
2018年7月回答 ポテトラブさん/30代女性
良かった:買うかどうかまだぼんやりしていましたが、お話する中で、色々と不安がクリアになり、購入に至りました。とても信頼できる営業スタッフで色々と助けられました。
気になった:無し
From TOHO HOUSE NERIMA
ポテトラブ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。不動産購入において重要なことは、何がきっかけで興味をもったのか、また、どのような自分になりたくて購入を考えているかではないかと思います。それはお客様ごとに様々な背景や想いがあり、不動産情報や法令や複雑な業務を知るだけでは見えてくるものではありません。ポテトラブ様の中に潜在する想いや考えを共有させて頂いたからこそ素敵な出逢いを提供させていただくことが出来たと思っております。これからも継続したお付き合いをさせて頂けると幸いです。365日、24時間体制でポテトラブ様をサポートさせて頂きます。コメント有難うございました。
-
2018年7月回答 Nicomamaさん/40代女性
良かった:とても好感の持てる柔らかい物腰のご担当者です。うるさい子供たちの遊び相手になっていただき内見中助かりました。
気になった:自宅への訪問回数が多かった。
From TOHO HOUSE NERIMA
Nicomama様この度は東宝ハウス練馬にてご成約いただきまして誠にありがとうございました。
内見時にはお役に立つことができ嬉しく思っております。
また、ご自宅への度重なる訪問によりNicomama様にご迷惑おかけしましたこと大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見をスタッフで共有し、改善に努めてまいります。
引き続き、東宝ハウス練馬のハウスオーナーズクラブを軸に末永いお付き合いとサポートをさせて頂けると幸いに思います
-
2018年7月回答 /30代男性
良かった:不動産選びと同じくらい、営業スタッフを選ぶことも大切、そう言っていただいた言葉に、とても感銘を受けました。来襲もどうぞよろしくお願い致します。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は、東宝ハウス練馬にてご来店を頂きまして誠に有難うございます。頂いたコメントにもあるように、担当させて頂く営業スタッフはとても重要です。不動産に関しては、日本全国の不動産が流通である以上、そんなに差が出ない部分かと思います。一昔前では不動産情報で優越の差があったかと思いますが、現在はネットで情報を取り出せる時代であり、情報の価値は非常に薄れております。我々不動産業者は新たな価値をお客様に提供できることを求められております。弊社では、スタッフ研修等の学びを繰り返し、時代に求められるスキルを共有することを大切にしております。弊社は、購入していただく事がゴールでは無く、購入いただいてからがスタートと捉えております。具体的には、引渡し後もファイナンシャルライフサポートを継続させ、お車の車検のようにお客様との関係が終了することはございません。これからも宜しくお願い致します。高評価コメント有難うございました。
-
2018年7月回答 きむさん/40代男性
2階、3階の見学してる間に生後3カ月の子供をずーーっとあやしてくれてました。おかげで隅々までゆっくり見学できました。
気になった:そんなに気を使わなくていいよと思うくらい、気を使ってもらって逆に恐縮。相手のトーンを見極めてフレンドリーな相手ならアイデアにあわせてもいいのかな?
From TOHO HOUSE NERIMA
きむ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。きむ様がゆっくり見学出来た様で大変嬉しく思います。弊社スタッフもお子様に癒されながらのご案内だったので楽しい時間を過ごさせて頂きました。きむ様のコメントにも癒されます。誰に対しても同様に接することを弊社スタッフは大事にします。その辺りを評価頂き恐縮しております。これからも変わらぬ姿勢でお付き合いさせて頂けると幸いです。お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。きむ様、コメント有難うございました。
-
2018年7月回答 kaaaさん/20代女性
良かった:購入するにあたっての知識が全くなかったのですが、1つ1つ丁寧に分かりやすく説明して頂き、不安点もなくなりました。物件探しが大変で、途中何を優先すべきか分からなくなった時も、いくつも提案して頂き助かりました。営業スタッフの方の人柄がとても良いので、初めての方でも安心して物件探しが出来ると思います。小さい子供がいるのですが、営業所に綺麗な授乳室とおむつスペースがあったのでありがたかったです。
気になった:気になったところは特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
kaaa様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。コメントにも頂いた「何を優先すべきか分からなくなった・・・」とありますが、kaaa様に限ったことではなく、お越しいただくお客様の大半が経験されるシーンです。そのたびに弊社がお話しすることはお客様ごとのライフプランを将来にわたり見ていただく事です。住宅ローンの月々支払いだけを見るのではなく、個別のライフイベントや夢、ご実家や親御ざまのこと等も年表を作成しシーンの共有を全員で行います。行うことで見えるライフプランに併せて優先事項を整理します。このあたりは、引渡し後もkaaa様のライフイベントに併せて進化継続させていきます。これからも変化する世の中やkaaa様のライフプランに真摯に向き合い、継続したライフプランをkaaa様に提供できれば幸いです。これからも東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。また、高評価を頂き感謝致します。
-
2018年7月回答 ごろごろきんぐさん/40代男性
良かった:いつもていねいでごたいおういただけました。しつもんにかんしてもわかりやすくわたしのたちばでおしえていただきました。
気になった:とくになし
From TOHO HOUSE NERIMA
ごろごろきんぐ様、この度は弊社にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、高評価の点数を頂けたことにも感謝申し上げます。弊社にご来社頂けるお客様には少しでも判り易くお伝えする事を我々の信念とさせて頂いておりますので、その辺りを評価いただけた事にスタッフ共々喜んでおります。不動産購入には複雑な言葉が多く存在するように思えます。誰にでも判る言葉でお伝えすることはとても重要なことと捉えております。お引渡し後の永いお付き合いも含め、東宝ハウス練馬の姿勢は継続して参りたいと思います。ごろごろきんぐ様、高評価を頂き有難うございました。
-
2018年7月回答 ちんきさん/40代男性
良かった:世の中には、聞かないことは説明しない営業スタッフが多い中、メリットデメリットの両方を丁寧な説明に説明してくださり、納得した上でに購入を決断することができた。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
ちんき様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。どのような不動産にもメリットとデメリットは存在すると思います。我々がお客様にお伝えしたいのはメリットデメリットはお客様ごとに異なるという点です。そのためにもお客様ごとの生活背景や、これからのビジョン等をお聞かせ頂き、お伝えさせて頂いております。場合によっては、購入するという選択もお客様によってはメリットデメリットが存在します。そのあたりも含め、ちんき様にお伝えできて良かったと我々も思っております。これからも、ちんき様の生活に併せてライフプランのメリットデメリットをお伝え出来れば幸いに思います。高評価を頂き感謝しております。
-
2018年7月回答 たむたさん/30代女性
良かった:悪いところが見当たらないくらいよくしてもらいわがままもたくさん聞いてもらいとても気分良く購入させて頂く事ができました。明るく、きちんと思っている事を伝えて下さるのでこちら側も素直に聞き入れる事ができました。何より馴染みや気遣いが凄く人として勉強になりました。営業スタッフさんのおかげで本当に素敵な人生の最大の買い物が出来たと思っております。本当にありがとうございました。
気になった:とくにありません。皆さまの気遣いもよく気になる事はありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
たむた様、東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。弊社スタッフも自分の事のように、様々な意見をたむた様にお伝え出来たことが素敵なマイホームとの出会いに繋がったのだと思います。そのような空気感を造って下さったたむた様に感謝致します。最大級のお褒めのお言葉を頂き、我々も非常に喜んでおります。今後も変わらぬ姿勢でたむた様をお待ちしております。ハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。たむた様、コメント有難うございました。
-
2018年7月回答 まーにゃんぴーさん/20代女性
良かった:無知な私たちに丁寧に色々と教えて下さりとても報われました。また長時間、長期間の家探しでもいつも笑顔で接して頂き、まだ幼い子どもの相手も嫌な顔せずにしてもらえて助かりました。家探しではいい点、悪い点もハッキリ言って下さりこちら側の立場になって一緒に考えてくれました。もうすぐ購入の日ですが、あの最高な家に巡り会えたのは営業スタッフさんのお陰だと思ってます。感謝の気持ちでいっぱいです。
気になった:ありません。敢えて言うならばいい人すぎます。(笑)
From TOHO HOUSE NERIMA
まーにゃんぴー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、我々にとって最高のお褒めのお言葉を頂けた事に心から感謝申し上げます。まーにゃんぴー様と素敵なコミュニケーションを重ねることが出来たことが全てではないかと思います。我々は東宝ハウス練馬にお越しいただいたお客様にはファミリーの精神で対応させて頂いております。ファミリーに家を紹介する気持ちなので、良いことも悪いことも全てをお伝えすることは当然であり、販売する立場の気持ちよりも、我々が購入するするような感覚で業務していることが多々あります。この精神は、お引渡し後も同様で、家のメンテナンスは勿論、お客様のライフプラン等にまで東宝ハウス練馬ファミリーとして携わることを御約束致します。まーにゃんぴー様、素敵なコメントを頂き有難うございました。
-
2018年6月回答 たくみさん/20代男性
良かった:全て良かったです。
気になった:ありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
たくみ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、一生の内に何度とないお住まい探しの時間を弊社スタッフにいただけたこと、高得点・高評価をいただけたこともを併せて感謝申し上げます。東宝ハウス練馬はご成約がゴールではありません。お引渡し後から始まるたくみ様のライフサポートを継続して行って参ります。金利の上昇や、税金や保険、たくみ様のライフプランの変更まで、その都度の最適化を図るプランニングを共に考えます。ハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。引き続き東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2018年6月回答 パパプーさん/30代男性
良かった:言葉使いが丁寧で、こちらの質問や要望にも早い対応をしていただきました。
気になった:特にありません。よくしていただきました。
From TOHO HOUSE NERIMA
パパプー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。ババブー様にとって素敵な対応が出来たことを我々も嬉しく思います。特に一生の内に何度とない不動産購入に関しては難しい言葉や初めて耳にする法律等も多々ございます。お客様が疑問に思われる前にその都度の我々からの説明がとても重要になります。これからも継続した社内勉強会も含め、今後のババブー様の永い人生に寄り添うことが出来るパートナーとして会社努力を継続します。東宝ハウス練馬のお引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。ババブー様、コメント有難うございました。
-
2018年6月回答 nononoreさん/40代男性
良かった:若い方なので、知識面や経験面で不安はありましたが、全くそんな心配もなく、真摯かつ積極的にご対応頂きました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
nononore様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。若い社員の対応にお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。nononore様が仰るように知識・経験等がベテラン社員と比較すると少ないことは事実としてございます。しかし、東宝ハウスのサービスとして担当者ごとによりバラツキがあってはならないことだと自負しております。我々はお客様の面前に出るまでに320時間のプログラムとそこに伴う勉強会を毎日開催し、お客様にご迷惑が掛からない様に努力させて頂いております。nononore様より頂いたコメントで担当者も大変喜んでいると思います。これからも変わらぬ姿勢でnononore様をお待ちしております。お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブにご期待下さい。有難うございました。