-
2018年3月回答 miさん/20代女性
良かった:初めての住宅購入で不明点だらけでしたが、ひとつずつ疑問に答えていただき、気持ちよく契約することができました。
気になった:特になし。
From TOHO HOUSE NERIMA
mi様、ご成約おめでとうございます。そして弊社スタッフのご利用有り難うございました。評価において満点をつけていただき誠に感謝しております。丁寧な作業、丁寧なご接客、丁寧なご提案、常にお客様の立場に立った仕事を心がけてはおりますが、それでも日々、反省すべきことが出てきます。お叱りを受けることもゼロではありません。それらを一つひとつ見つめ直しながら、mi様から戴いた評点とコメントに恥じないよう今後も努めて参ります。お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。有難うございました。
-
2018年3月回答 杉並から中野区さん/30代男性
良かった:レスポンスが早く対応いただいた点言葉遣いが丁寧明るい対応
気になった:ローンの提案でこちらの意向を理解いただけなかった。その結果、妻の借り入れが多い状況になり、最終的に両親からの非課税贈与を全額使うことができなかった。ローン仲介の事務手数料がかから点の説明がなかった。他社ではないところもある。(ローンの事前審査は次回は自分でやろうとおまいます。ローンの相談も銀行にするべきだと感じました。)仲介手数料の契約を不動産売買契約のときに十分な説明なく記名捺印を求めた。本当にその場で契約する必要があったのでしょうか。
From TOHO HOUSE NERIMA
杉並から中野区様、ご成約おめでとうございます。また弊社ご利用、有り難うございました。
コメントにご記入くださいました内容、大変申し訳ございませんでした。大切な今後の住宅ローン業務において、お客様ご希望の住宅ローン取組が何故、実現できなかったのか、内容そものが次々と変わってしまうようでは、不動産営業としては失格かと思います。また、発生する住宅ローン事務手数料や仲介手数料の説明もきちんとされていなかったことで、ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げるとともに、頂いたコメントは全スタッフで共有します。今後来店くださるお客様方に同じご迷惑をおかけすることのないよう対策を講じて参ります。(コメント、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございました。)
-
2018年2月回答 りぃさん/30代男性
良かった:信頼ができる対応でした。不安要素、迷った時には必ず良いアドバイスをくれた。
気になった:良い意味でベテラン感があった
From TOHO HOUSE NERIMA
りぃ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。担当スタッフがりぃ様のお役に立てたのであれば私達もとても嬉しい限りでございます。
長く住み続ける住宅だからこそ、本気でりぃ様と弊社の担当スタッフが親身にお話を重ね、厚い信頼関係が生まれたことをとても嬉しく思っております。
お引き渡し後も末永く担当スタッフ、弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。ハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。
-
2018年2月回答 バジーさん/30代女性
良かった:誠実性が伝わった
気になった:細かいことですが、連絡手段としてショートメールをたくさん送ってきて困りました。料金がかかって仕方がなかった。
From TOHO HOUSE NERIMA
バジー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。我々はお客様と接する際に常に、自分の家族に対して思う感情をお客様にも同様に持つことを大切にしております。ときにお客様よりも考えすぎてしまったりすることもあります。ショートメールの件、大変失礼致しました。コミュニケーションツールの手段を切り替えるタイミングが悪くバジー様にご負担をさせてしまい申し訳ございませんでした。以降、このようなことがないように社内共有させて頂きます。引き続き、ハウスオーナーズクラブを軸としてお付き合いさせて頂けると幸いです。コメント有難うございました。
-
2018年2月回答 やぷーさん/30代女性
良かった:私たちの要望を丁寧に聞いてくださり、親身になっておうち探しのお手伝いをしてくださいました。本当にありがとうございました!
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
やぷー様、弊社営業スタッフは、お客様方への現地ご紹介や各種手続きの合間を縫って勉強会や研修会に参加し、不動産や取引、ローンやライフプランの考え方等について学んでいます。けっして豊富とも完璧とも言えませんが、それでも経験則も踏まえて培った知識が、やぷー様のお役に立てたのであれば、そして選択に至る過程での客観的なアドバイスに繋がったのであれば、当該スタッフも満足していることと思います。ご成約に至るまで当該担当を使って頂き、また、合わせて高い評価を頂き、誠に有り難うございました。
-
2018年2月回答 りんさん/40代女性
良かった:とても親身になってこちらの要望や状況など相談に乗ってアドバイスをして下さいました。色々な質問や疑問にもすぐに対応してわかりやすく説明してくれ良かったです。些細なことにも気がまわる方だなと感心致しました。仕事も早く、マメに連絡をとってくれるので、安心してお願いすることができました。
気になった:打ち合わせ時間の勘違いがあった
From TOHO HOUSE NERIMA
りん様、弊社担当スタッフをお褒めいただき恐縮です。お客様の多くが始めてのお買い物ですから、スタッフ一同、常々、解りやすいご説明を心がけておりますが、それがりん様の住宅取得のお役に立てたのであれば我々も嬉しいです。お打ち合わせの時間の件、大変申し訳ございませんでした。勘違いとは言え、大切なことです。一事が万事とも言えます。時間は有限でありお客様から最も見える信頼ポイントの大切なところです。社内にて課題を共有させて頂きます。コメント有難うございました。
-
2018年2月回答 やまたけさん/30代男性
良かった:予算、条件に見合う物件を様々紹介してもらい、選択の余地が広まり、良い物件にありつく事が出来た。こちらの事情でオフィスに行かれない場合は自宅まで来て話をしてくれた。じっくりと話をすることができて良かった。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
やまたけ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。やまたけ様のご希望にあう物件をご紹介できた事を嬉しく思います。逆に、ご自宅まで伺わせて頂き申し訳ございませんでした。お時間のご調整を頂けた事に改めて感謝申し上げます。やまたけ様、お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブでお会いできることを楽しみにしております。コメント有難うございました。
-
2018年1月回答 diskitさん/40代男性
良かった:常に気にかけていただいています。大変満足しています。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
diskit様、ご成約、おめでとうございます。また、弊社担当スタッフに高い評価点をつけていただき、誠に有り難うございました。
希望や期待とともに、心配・不安をお持ちのお客様方に相対したとき、一つ一つ真剣にご説明・お応えしていくのは、不動産という高額で生活基盤をなすものを取り扱う者としては当然の義務かと思います。担当スタッフがそうした基本を疎かにせず、diskit様のお役に立てたこと、安心すると同時に少しうれしく感じました。ご成約に至るまでお付き合いをくださり、誠に有り難うございました。お引渡し後も継続するハウスオーナースクラブでお待ちしております。
-
2018年1月回答 カフェモカさん/40代女性
良かった:常にユーザーの立場に立って、迅速かつ安心を与えてくれる素晴らしい接客でした。細かいことまで、相談に乗っていただき、大変満足です。
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
カフェモカ様、ご成約おめでとうございます。また、東宝ハウス練馬のご利用、更には高い評価点をつけていただき、誠に有り難うございました。
弊社のスタッフ、中でも営業担当のスタッフは、お客様方と話し、考え、ご要望の不動産を探していくことが楽しくてしょうがない者ばかりです。ですが、そこにはお客様の協力も必要であり、素敵な人間関係が構築出来たからこそ生まれた空間です。弊社はいつでもカフェモカ様をお待ちしております。お引渡し後も継続するハウスオーナーズクラブを軸としお付き合い頂けると幸いです。今後も宜しくお願い致します。コメント有難うございました。
-
2018年1月回答 ピロさん/30代男性
全て良かったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
ピロ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。高得点と最大級のお褒めのお言葉を有難く全員共有いたします。ピロ様のお言葉に恥じぬように今後もスキルアップ、サービス向上をスローガンに全力で努力して参ります。お引渡し後から始まるハウスオーナーズクラブでお会いできる事を楽しみにしております。コメント有難うございました。
-
2018年1月回答 nomuさん/ 40代男性
担当していただいたスタッフ様の迅速な対応と、丁寧な態度に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
From TOHO HOUSE NERIMA
nomu様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。担当スタッフはしっかりお役に立てましたでしょうか。市場には広告のされているもの、されていないもの、いろいろな不動産があります。安心・安全な住宅・取引であることを前提として、お客様方の多様な要望に沿いながら一緒になってお住まい探しをしていくのは、担当させて頂いた営業スタッフにとっても楽しい時間だったと思います。ご成約に至るまでお付き合いをくださいましたこと、感謝申し上げます。有り難うございました。
-
2018年1月回答 ぽんさん/20代男性
良かった:私達の要望に合うお家を沢山提案いただいたり、内覧時の移動中の車内でも色々な質問に的確に回答頂きました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
ぽん様、弊社並びに弊社スタッフをご利用頂き、誠に有り難うございました。高額で暮らしの設計の基礎となる不動産を扱うものとして、正直であり信頼できる・される存在であることは最も大切な要素だと考えております。担当営業スタッフがぽん様に対し、車中でも同様の姿勢でご対応させて頂いたことに安心し、またそのように受け止めてくださったぽん様に感謝申し上げます。そして、我々は常に過去からの知識の積重ねと整理、新しい知識の習得、という命題を背負っておりますが、そうした中で培ったものがぽん様のお役に立てることを祈っております。また、ご来社いただける日を楽しみにお待ちしております。コメント有難うございました。