-
2017年9月回答 ジョージさん/30代男性
親切で丁寧な対応をして頂きました.
From TOHO HOUSE NERIMA
ジョージ様、この度はご来店を頂きまして、誠に有難うございました。住宅購入の決断は、不安がつきものですし、勇気もいるものだと思います。「後悔のない買い物にしていただきたい。」私達が一番大事にしているものです。引き続きどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
-
2017年9月回答 /40代
とても親身になって下さり感謝しています。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は、東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。適正な予算の決め方や、ローン商品の選ぶ基準、住宅ローン控除等の税金に関連することなど、普段の生活では触れない事柄がほとんどです。また、購入後も、税金の確定申告の仕方や、ローンの繰り上げ返済のタイミングなども、なれない事だと思います。引き続きハウスオーナーズクラブでサポートさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
2017年9月回答 どてちんさん/30代男性
担当して下さった方々がフレンドリーで話し易く、リラックスして、臨めました。
From TOHO HOUSE NERIMA
どてちん様、この度は東宝ハウス練馬にご来店いただきまして誠に有難うございました。リラックスして頂けたコメントを見て、大変嬉しく思いました。我々も逆の立場であれば焦ることなくじっくりと考えたいと思うものです。なので、そのような空間造りを大切にしております。空間は建物の演出もさることながら、我々が放つ言動のひとつまで空間造りには欠かせない物です。良い空間を更に向上できるように努力して参ります。有難うございました。
-
2017年9月回答 ふじっこさん/40代男性
小さな子供連れで来店しましたが、大変親切にしていただき、とても助かりました。
From TOHO HOUSE NERIMA
ふじっこ様、この度は、東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。住宅をお探しのお客様は、まだお子様が小さい方が多く、大変だと思います。我々の考えとしてお子様も主役であります。弊社スタッフがお子様が飽きないように対応させていただいたことを評価頂いてよかったです。弊社は引き渡しがスタートと考えています。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。有難うございました。
-
2017年9月回答 hisanoraさん/30代男性
スムーズな対応で大満足でした!!
From TOHO HOUSE NERIMA
hisanorasama、住宅購入の決断は、不安がつきものですし、勇気もいるものだと思います。「後悔のない買い物にしていただきたい。」私達が一番大事にしているものです。引き続きどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
-
2017年9月回答 タケさん/50代男性
会社(東宝ハウス)の為よりも顧客の立場で、親身になって対応していただきました。
From TOHO HOUSE NERIMA
タケ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。こんな素晴らしいお褒めのお言葉を頂き、照れくさくもありますが大変喜んで頂けましたことはお住まい探しのパートナーとしてこのうえない喜びであります。こちらこそ感謝申し上げます。おひとり様おひとり様、お客様のお探し条件、悩み、苦労をチームでナレッジ共有し、ともに情報収集をし、一緒に物件を歩き回りお客様にご提案出来ているのはチームのおかげでもありチームの誇りとなります。スタッフを代表して改めて御礼申し上げます。タケ様が素敵なマイホームに出会えることを本気で願います。
-
2017年9月回答 syuさん/30代女性
今まで付き合った不動屋さんの中で一番わかりやすく、親切にしてくれたスタッフです。
笑顔で、たのましい人です。
これからも宜しくお願いします。
From TOHO HOUSE NERIMA
syu様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございました。高い評価とうれしいコメントをいただけて良かったです。弊社は引き渡し後からがスタートと考えています。ハウスオーナーズクラブ内で引き続き継続したお付き合いをさせて頂けると幸いです。有難うございました。
-
2017年9月回答 たくさん/30代男性
いつでも私達の時間に合わせてご対応頂き、感謝しております。
From TOHO HOUSE NERIMA
たく様、この度は弊社にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。適正な予算の決め方や、ローン商品の選ぶ基準、住宅ローン控除等の税金に関連することなど、普段の生活では触れない事柄がほとんどです。また、購入後も、税金の確定申告の仕方や、ローンの繰り上げ返済のタイミングなども、なれない事だと思います。引き続きハウスオーナーズクラブでサポートさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
2017年9月回答 キヨさん/30代女性
とても親切で、お話も分かりやすかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
そのようにコメントを頂けるととても嬉しく思います。お客様の前だけではなく、誰に対しても同じ姿勢で判りやすい言葉で話すことを全社員で意識しております。至らぬ点もまだまだあるかと思いますが、引き続き宜しくお願い致します。有難うございました。
-
2017年9月回答 /40代男性
とても良い応得でした。
もう一軒購入したいくらいです。
From TOHO HOUSE NERIMA
とても嬉しいコメントを頂きまして、誠に有難うございました。ご購入後も継続したお付き合いをさせて頂けると幸いです。これを励みに引き続き更なる向上を目指し社員一同努力して参ります。本当に有難うございました。
-
2017年8月回答 はなぞうさん/30代女性
良かった:現在と将来の家庭環境や、家主(夫)の勤務状況などもよく理解しようとする姿勢がとても伝わってきた。何社かの営業スタッフと会ってお話を聞いているが、何度かお会いするうちに、親身になって色んな提案やローンについても詳しく教えてもらえたのと、謙虚で話しやすい姿勢が見えて、信頼できると思えるようになった。
気になった:購入が決まってから、決済までの期間でかなり振り回された。不安しかなかったローン周りの質問に対して安易に大丈夫です、と言われた事がかなりアバウトで、困った事も多々。ぜんぜん話が違ったり、残ってるローンの完済が必要で、すぐにでも手続きしないとダメだったり、はじめての銀行での取引きという事で、わからない事だらけだったようで、申し訳ないと思いつつ、購入したとたんとても乱雑に対応された様に思えて、購入まではよかったものの、とても残念だった。分からなければしっかり確認して答えるべきかと。
From TOHO HOUSE NERIMA
はなぞう様、大変申し訳ございませんでした。弊社スタッフが不適切な対応をしたことをお詫び申し上げます。参考にならなかった上に不快な思いまでさせてしまったことは非常に残念でなりません。ご指摘いただいたコメントを真摯に受け止め、社内で共有し改善に努めてまいります。また、ご指摘ありがとうござます。丁寧であっても、頼りなく感じられてしまうことではいけません。お客様のご期待にお応えできるよう精進して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
2017年8月回答 流星さん/20代男性
経験は少ないものの非常に熱心に対応をしてもらい良かった。
これからきっとさらに良くなっていくと思う。
もう少し知識をつけて接客できれば、より高レベルのスタッフになれるだろう。
From TOHO HOUSE NERIMA
流星様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。貴重なご意見をいただけたことにも併せて感謝致します。経験・スキル不足等、ご迷惑をお掛けしたこともお詫び申し上げます。更なる経験と知識を得られる環境づくりに会社としても取り組んで参ります。弊社では永久担当制を敷いております。弊社スタッフ並びに会社としての成長をともに歩んで頂けると嬉しいです。有難うございました。