-
2023年10月回答 なべちゃんさん/40代男性
良かった:資料請求からわずか2分後にファーストコンタクトがあり、驚き、感激しました。身だしなみがとても清潔で、現場見学で初めてお会いした時から、好印象でした。こちらの話をよく聞いて頂き、様々な提案をしてもらい感謝しています。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
なべちゃん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
「迅速かつ丁寧」はスタッフの大切にしている姿勢の一つですので、そのあたりをお言葉で頂けたことに喜びを感じます。
なべちゃん様からの身に余る営業冥利のお言葉、改めて感謝申し上げます。
お客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、これからも、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 コモドドラゴンさん/30代女性
良かった:見た目の清潔感、分かりやすく豊富な知識、こちらの説明を汲み取ってくれる会話力。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
コモドドラゴン様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
営業冥利に尽きるお言葉を拝見し、とても嬉しく思います。
不動産のご購入はこれからの生活基盤が変わる、人生で幾度とない大切なお買い物です。弊社をご利用いただくお客様皆様に寄り添い、不安なく充分に納得したお買い物をしていただけることを第一にお手伝いしております。
お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
TOHOHOUSECLUBを軸としたアフターサポートで生涯に渡りお客様をサポート致します。
今後も東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2023年10月回答 Ryuさん/30代男性
良かった:全ての対応がきめ細やかで、スピディーな点が素晴らしいです。
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
Ryuさま、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
「迅速かつ丁寧」はスタッフの大切にしている姿勢の一つですので、そのあたりをお言葉で頂けたことに喜びを感じます。
弊社ではお客様に寄り添う気持ちを大切にし、メリットデメリットも現在だけでは無く、お客様ごとに異なる未来へ向けてお伝えしております。弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 Kettyさん/30代女性
良かった:とても親身に対応して頂きました。説明も充分で安心感もありました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
Kettyさま、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
お客様により良い物件をお選びいただく為には、物件の理解が深まる説明ができていなくてはなりません。その為、それぞれのお客様のご家庭状況や生活スタイルから、物件の特徴で合う部分・合わない部分の詳細なご説明ができるようスタッフ一同心がけております。
お金に関することはご購入までに必要な資金をはじめ、先のことが見え辛く不安に思われるお客様が多くいらっしゃいます。そういった具体的に想像し辛いことも、分かりやすくご提案できておりましたでしょうか。少しでも多く安心していただけるお手伝いができておりましたら幸いでございます。
これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 うにどんさん/20代女性
良かった:丁寧にご対応していただきました。私たちにはなかった知見を教えていただき大変勉強になりました。
気になった:できれば打ち上げの所要時間を予め伝えていただけると助かります。
From TOHO HOUSE NERIMA
うにどん様、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘を頂きました「所要時間」の件に関しては誠に申し訳ございませんでした。
事前にお伝えし、少しでも有意義なお時間をお過ごしいただける様に尽力致します。
今回、ご提案内容や説明など満足いただけるお手伝いができていましたでしょうか。
これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 たろうさん/20代男性
良かった:ハキハキしていてよかった
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
たろう様、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
お客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
その為には、お客様との友好関係が必須であり、ハキハキと対応することはとても大切なことであると思います。
そのあたりをご評価頂き、誠に有難うございました。
たろう様が素敵なお住まいと巡り会えるよう尽力して参りますので、物件以外の事でもお力となれる事がございましたらいつでもお声掛けください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 太眉メガネさん/20代女性
良かった:親身になって色々話を聞いてくれたりと、非常に好感が持てる人でした。一つ一つのことに丁寧に対応していただけてるなと感じ、有り難かったです。
気になった:住宅ローンの借りられる額が予想以上で選べる幅が増えた為か、月々の支払いが予定よりもかなり増す物件(予定より高いマンション)を紹介されたときは少し戸惑ってしまいました。有難い気持ちもありましたが…
From TOHO HOUSE NERIMA
太眉メガネ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘を頂いた「月々の支払いが予定よりもかなり増す物件(予定より高いマンション)を紹介されたときは少し戸惑ってしまいました。」件では、ご不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。お客様に安心してお住まい探しいただけるよう日々不動産の勉強と幅広い最新情報を培うことができるよう尽力しておりますが、「お客様の心情」に副った物件のサーチが足りていなかったと思います。太眉メガネ様のご希望を汲み寄り添う姿勢が足りておらず、快適にご検討いただけなかったのではと本当に心苦しく思います。
今回頂いた貴重なご意見を、ご利用いただくお客様皆様にご納得してご検討いただく事ができるよう社内にて共有し、改善を図って参ります。
現在、気がかりな事や新しいご要望はございませんか。物件以外の事でも、ご相談のみでもお力となれる事がございましたらいつでもお気軽にお声掛けくださいませ。 太眉メガネ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
-
2023年10月回答 UGさん/20代男性
良かった:要望、計画を理解してくださり、それにあった提案をしてくれました。接客も丁寧で話しやすくとても良かったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
UGさま、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
担当スタッフがUGさまへの寄り添う気持ちを大切に接客していた様子が目に浮かびました。
終始丁寧でいつでも話しかけやすいような誠実な対応でお手伝いできるようスタッフ全員が努めている部分ですので、今回スタッフがその姿勢で努めることができただけでなく、UGさまにこのようなお言葉をいただけるお手伝いができ嬉しく思います。
今後も変わらぬ姿勢でUGさまをサポートさせて頂けると幸いに思います。
末永いお付き合い、またのお越しをお待ちしております!
-
2023年10月回答 yumaさん/30代女性
良かった:シュミレーションを用いての説明がとても丁寧でわかりやすかったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
yuma様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
弊社のシュミレーション「ミラカレ」をわかりやすかったとご評価を頂き嬉しく思います。
お客様一人ひとりへのよりよいご提案のためには、ご家庭状況や生活スタイルをしっかりと把握し「自分だったらどうするか」と、まずスタッフがお客様に寄り添った視点になることがとても重要です。その為に弊社独自のシュミレーターである「ミラカレ」を使用しております。未来をお客様と見に行くことで、間違いのないお住まい探しに繋がるのではないかと考えております。弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 /30代男性
良かった:終始丁寧でした。ヒアリングも細かくしてくださって要望についても解説をしてくださいました。マンションを選ぶ時に掲示板を見ておくと住んでいる人たちの属性がわかることなど勉強になりました。
気になった:気になったところはそこまでありませんでした。次回の打ち合わせ日程についてすごく熱心でした。スケジュールが未定だったことや子供のこともあって先読みができずすみませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
終始丁寧とのお言葉を頂き、担当者に代わり御礼申し上げます。
スケジュールの件では、お客様のお気持ちを考慮した想いが足りておらず誠に申し訳ございませんでした。
「お客様へのご対応は迅速に」と心がけておりますが、お客様のご迷惑とならない範囲でのことであり、焦らせる対応になってしまったことをお詫び致します。
ご家族皆様に新しいお住まい探しにおいて多く満足していただけるよう、尽力して参ります。お困り事や気がかりな事がございましたら誠心誠意対応させていただきますので、ぜひお任せいただけましたら幸いでございます。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 さいさん/30代女性
良かった:親身になって話を聞いてくれ、全てにおいて丁寧でした。
気になった:物件案内のときに他の不動産屋さんがいることを事前に教えてもらえると嬉しかったです。元々連絡を取り合ってた人だったので、気まずかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
さい様、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘を頂戴した件、大変申し訳ございませんでした。
ご見学頂くことを優先するが余り、「気まずい」雰囲気を作るきっかけを起こしてしまい、ご案内確認とご説明が不足していたことを心よりお詫び致します。
改めてスタッフ一人ひとりが接客に対する考えを見直し、改善に努めていく所存でございます。さい様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、これからもお客様にご満足いただけるご提案ができるよう努めてまいります。
今後もさい様のお力になれるよう尽力してまいりますので、何か気がかりなことやご不明な点等ございましたらご遠慮なく弊社スタッフまでお問い合わせくださいませ。今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
-
2023年10月回答 はるまさん/40代女性
良かった:連絡すると回答が早くて助かりました。予約などもスムーズにとってくれました。たくさんのお気遣いありがとうございました。
気になった:違う営業の方から連絡があったりした。情報共有されていてなんか嫌だった。悪意はないとは思います。
From TOHO HOUSE NERIMA
はるま様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
身に余るお言葉を頂戴し、とても喜んでおります。
「迅速かつ丁寧」はスタッフの大切にしている姿勢の一つですので、そのあたりをお言葉で頂けたことに喜びを感じます。
ご指摘を頂いた「情報共有されていてなんか嫌だった」件に関しては、不快な想いをさせてしまったことに深くお詫び申し上げます。
今回のお言葉を重く受け止め、一層お客様の為になる事を追求し「東宝ハウスにしてよかった」と感じていただけるサポートができるよう弊社全体で改善に努めて参ります。
はるま様が新しいお住まいで少しでも多くのご満足をいただけるよう、尽力して参ります。お困り事や気がかりな事がございましたら誠心誠意対応させていただきますので、ぜひお任せいただけましたら幸いでございます。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。