-
2023年3月回答 たくみさん/30代男性
良かった:言葉遣いはもちろんのこと、ローンの説明がとても丁寧で分かりやすかった。いろんなパターンでシミュレーションしてくださったおかげで購入のイメージができた。
気になった:キッズスペースに柵があると嬉しかった。
From TOHO HOUSE NERIMA
たくみ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
弊社の特徴でもある住宅ローンの専門性においてご評価を頂き、大変嬉しく思います。
住宅ローンにおいては2段階でのプランニングが重要であると捉えております。
購入前のプランニングと、購入後に変化する金利やお客様の生活に併せた再度の資金プランニングの2段階です。
東宝ハウスではお引き渡し後も継続してお車の車検のようにライフプランの見直しや確認を生涯に渡り無償で行いますのでご利用ください。
ご購入いただいたお客様が利用できるTOHOHOUSECLUBを軸として今後もたくみ様をサポート致します。
お引っ越し後も安心してお過ごしいただけるよう尽力して参りますので、気がかりなことがございましたらぜひ担当スタッフにお気軽にお声掛けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年3月回答 かよさん/30代女性
良かった:話し方も丁寧で、小さな子どもがいるためメールでやり取りしたいという要望を聞いて叶えてくださいました。気になることをメールすると丁寧に返信してくださりありがたかったです。
気になった:気になることはありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
かよ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
弊社スタッフが、かよ様のご要望にお応え出来ていたようで安心しました。
「どなたにでも分かりやすく」「ご相談いただきやすい対応で丁寧に」と努めることはとても大切なことです。
今後も変わらぬ姿勢でかよ様をサポートさせて頂けると幸いです。
何かお困りのことはございませんか、引き続き、かよ様をスタッフ一同お待ちしております。
-
2023年3月回答 かよさん/30代女性
良かった:私たちの希望を丁寧に聞いてくださいました。また、ローンの審査等の書類も分からないところを丁寧に教えてくださりわかりやすかったです。
気になった:気になるところは特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
かよ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
お客様一人ひとりへのよりよいご提案のためには、ご家庭状況や生活スタイルをしっかりと把握し「自分だったらどうするか」と、まずスタッフがお客様に寄り添った視点になることがとても重要です。その為にはスタッフが「お客様から見て、接しやすい対応」をできていなければなりません。
様々な手続きや住宅ローンに関する書類等は、普段の生活では聞きなれないものが多く、如何に判り易くシンプルにお伝えすることが大切であると思っております。
今回、かよ様へ「わかりやすかったです。」とおっしゃっていただけたお手伝いができとても嬉しく思います。
新しいお住まいでも、かよ様に不安なくお過ごしいただけるよう今まで以上の親身・迅速なサポートに努めお力となれるよう尽力して参りますので、気がかりな事がございましたらお気軽にスタッフへお声掛けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年2月回答 けいすけさん/30代男性
良かった:購入にあたり検討すべき点を整理できた。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
けいすけ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
不動産購入の検討ポイントが整理できたとのお言葉を頂き安心しました。
弊社では、様々なお客様にお手伝いをお任せいただいた経験から「不安が多い箇所」「分かりづらい部分」をピックアップし、お客様に滞りなくお住まいをご検討いただけるよう疑問となる前にスタッフから説明やお話ができるよう努めております。
引き続き、けいすけ様のお役に立てるよう尽力して参りますので物件以外のことでも気がかりな事がございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。けいすけ様のまたのお越しをお待ちしております。
-
2023年2月回答 はるなさん/30代女性
良かった:ご説明がとてもわかりやすく、こちらの想いも丁寧に聞いてくださり、心地よく会話ができました。
気になった:満足しておりますので、特にございません。
From TOHO HOUSE NERIMA
はるな様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
はるな様のお住まい探しのお手伝いが出来ましたことを大変嬉しく思います。
お客様ごとに異なる夢や希望を弊社独自の「未来カレンダー」にて可視化し、将来の不安や課題を明確にしお住まい探しに役立てて下さい。
より良いご提案が可能になり、安心して物件探しを行なえると思います。
弊社では、お引き渡し後を大切にしており、TOHOHOUSECLUBを軸としたサポートを生涯に渡りご購入を頂いたお客様に行っております。
はるな様のまたのお越しをお待ちしております。
-
2023年2月回答 オシシさん/40代男性
良かった:普通だと思います。
気になった:特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
オシシ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
弊社では「お客様がお住まいをご購入されたら終わり」ではなく、「お住まいをご購入されてからが本当のお付き合い」と考えお手伝いさせていただいております。その為、物件自体のご購入ができるかどうかではなく、その先の暮らしに無理がないか・資金計画や保険に関する未来のことまで一緒に考えるお客様に寄り添ったご提案をすることで、新しいお住まいでの永い安心へとつなげられるよう努めております。
弊社スタッフとお話しいただいた中で、新しく出てきたご要望やご不明点はございませんか。引き続き、オシシ様のお手伝いをお任せいただけるよう努めて参りますので、ご相談やご案内のみでも構いません、お役に立てることがございましたらいつでもお気軽にお声掛けください。オシシ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
-
2023年2月回答 keiさん/50代男性
良かった:言葉遣いもよく、こちらが確認したい点、不安に感じている点など、真摯に対応してくださいました。こちらがこんなことを聞いて良いのかと質問を躊躇させてしまうような雰囲気もなく対応いただきました。連絡を取った際のレスポンスも早く対応いただいていることも感謝しています。
気になった:特にありませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
kei様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
新しいお住まいは、未来の暮らし方や周りの環境・安全を一度に決める人生で幾度とない大切なお買い物です。そんな大切な新しいお住まいで、「検討している時にこうしていれば」と後悔が残ってしまう事は絶対にあってはなりません。弊社スタッフが、お客様自身に一つ一つ充分に納得・安心していただける丁寧なお手伝いをすることで心から満足いただけるお住まいをお選びいただけるのではと考え努めております。
新しいお住まいでのお困り事も、安心して弊社にお任せいただけるよう引き続き尽力して参りますので、なにかお力となれる事がございましたらいつでもスタッフへお声掛けくださいませ!末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
-
2023年2月回答 るあさん/50代女性
良かった:第一印象から大変好印象でした。話がわかりやすく、質問もしやすく、こちらが知りたいと思うことはきちんと前もって調べてくれているようで、真面目さや誠実さが伝わってきました。信頼関係が築ける方だと思いました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
るあ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
「初めて」の事では何でも不安がつきものですが、お住まい探しに関しては、ご家族のこれからの安心や資金面・周りの環境など変化のあることを具体的に考えなければならず、不安や疑問が特に多い「初めて」の事ではないかと拝察いたします。そんなお客様に安心していただくため「スタッフだったらどうするか・どう感じるか」を考えお客様に寄り添い丁寧なお手伝いをすることが第一歩と考えております。
新しいお住まいでも、るあ様に安心してお過ごしいただけるよう寄り添ったサポートで努めて参りますので、なにかお困りの事がございましたらいつでもお声かけください。
TOHOHOUSECLUBを軸とし、末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
-
2023年2月回答 まりなさん/30代女性
良かった:事務所がすごく綺麗でした。ローン計画についての説明がしっかりしていてわかりやすかった。
気になった:最初に聞いていた担当者と違う方が出てきたが特にその点についての説明がなかった。ローン説明はまた違う方がしてくださり、営業担当スタッフさんがあまり知識豊富じゃないのかなと不安になった。
From TOHO HOUSE NERIMA
まりな様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
担当者変更の件に関しては、弊社からの詳細説明も無くご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
弊社は自社物件を所有するわけでは無く、お客様のご希望に併せて流通する全ての不動産を紹介させて頂くスタイルとなります。弊社にとっての財産は「担当者である人」であって、担当者を頼りにお越し頂くお客様も多々おります。そのような中で今回の件に関しては大変心苦しく思います。弊社では項目別に分担してお客様対応させて頂くことも有るのですが、弊社の特徴でもあるファイナンシャルに関しては、一定の基準で全社員がカリキュラムを習得した状態でお客様対応させて頂いております。とは言え、「大丈夫かな」と不安に思われたかと思います。大変申し訳ございません。ご利用いただくお客様皆様に滞りなくご検討いただく事ができるよう社内にて共有し、改善を図って参ります。
現在、気がかりな事や新しいご要望はございませんか。物件以外の事でも、ご相談のみでもお力となれる事がございましたらいつでもお気軽にお声掛けくださいませ。社内にて振り返りと改善を行い、まりな様をサポートさせて頂けると幸いに思います。
-
2023年2月回答 ひげさん/30代男性
良かった:ローンのシミュレーションがかなり細かくシステムも揃っていた。
気になった:2時間弱の打ち合わせでローンの説明しかされず、どんな家を探しているかの話までいかなかった。ここで今後相談を続けるかどうかの検討をしようと思えなかった。
From TOHO HOUSE NERIMA
ひげ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
住宅ローンのご説明に終始していたとのご意見、弊社スタッフのひげ様への配慮が足らず申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、その先のお住まいの話まで至らなかった点を深くお詫び致します。
ひげ様からの貴重なお言葉を社内にて共有し今後の改善に努めます。
ご相談のみでも構いません、お力となれる事がございましたらいつでもお声掛けください。ひげ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
-
2023年2月回答 キャンプさん/40代男性
良かった:こちらの要望を叶えようと丁寧に動いてくれています。信頼できる方なのではないかと。希望の物件が見つかるまで引き続き宜しくお願いします。
気になった:特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
キャンプ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
弊社担当スタッフに高評価・嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
多くの方が初めてのお住まい探しでいらっしゃいますので、少しでも不安なくお探しいただけるよう弊社スタッフ一人ひとりがお客様に寄り添った丁寧な対応ができるよう心がけております。
引き続き、キャンプ様が素敵なお住まいと巡り会えるまでお手伝いをお任せいただけるよう努めて参りますので、ご相談やご案内のみでも構いません、お力となれることがございましたらいつでもお気軽にお声掛けください。キャンプ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
-
2023年2月回答 /30代女性
良かった:一生懸命探してくれるところや親身になって希望を叶えようとしてくれているところがよかったです。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬に貴重なお時間を頂戴し誠に有難うございました。
弊社は初めてお住まい探しされるお客様に多くご利用いただいております。お住まい探しでは物件そのものに関する事だけでなく、相場やどのような場面でどのようなお金が必要となるのか、見落としがちなポイントなど明確に調べられない事が多く、大きい不安をお持ちの方もいらっしゃいます。その為、弊社では「お客様はたくさんの不安を抱えて弊社にお見えになる」という大前提をスタッフ全員が銘肝し、お客様に安心していただける丁寧で寄り添った対応ができるよう心がけております。
これからも物件のことはもちろん、資金面などのご相談のみでも構いませんのでいつでもお気軽にお声掛けください。素敵なお住まいと巡り会えますよう尽力して参りますので、引き続きお手伝いをお任せいただけましたら幸いでございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。