-
2022年2月回答 ぱんださん/20代女性
良かった:購入相談は初めてで、資金の事やプランなど全くわからず不安だったのですが、丁寧にわかりやすい説明をして下さいました。また、私たちに寄り添ったアドバイスをいくつもいただけ、営業スタッフの方のお人柄にも触れ、いい物件にご縁があれば、今回案内していただいた営業スタッフの方から是非購入したいと思いました。次回の見学もよろしくお願いします。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
ぱんだ様、この度は東宝ハウス練馬へご来店を頂きまして誠に有難うございました。ぱんだ様に寄り添うことが出来たようで嬉しく思います。弊社の特徴としてご購入後のアフターサポートを大切にしております。生涯にわたるライフプランをご家庭ごとに専属のファイナンシャルプランナーを配属しサポートさせて頂きます。ご購入前もご購入後も継続したファイナンシャルライフサポートを行います。今後も引き続き宜しくお願い致します。次回のご見学もご満足いただけるように致します。
-
2022年2月回答 るいさん/20代男性
良かった:住まい探しに関する初歩的な質問や、今後の将来設計、自分達が購入できふ予算の目安等、とても親身になって考えてくれてとても良かったです!今後、家の購入を検討している友人には是非紹介したいと思います!
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
るい様、この度は東宝ハウス練馬へご来店を頂きまして誠に有難うございました。るい様のコメントにございます「今後、家の購入を検討している友人には是非紹介したいと思います!」とても嬉しいご評価を頂きまして感謝しております。不動産を探される方のほとんどが、モノ(不動産)に対して検討している方が多いかと思います。当然、商品としての「家」そのものが重要であるのは間違いないのですが、るい様のコメントにもございます「今後の将来設計」がとても重要では無いかと考えております。つまり、将来を少し見に行くことでお探しの不動産自体も変わってくる可能性があるのです。我々はお客様の未来を見に行く「未来カレンダー」をお客様と作成することから始めております。今後も継続してサポートさせて頂けると幸いです。コメント有難うございました。
-
2022年2月回答 タプさん/30代男性
良かった:見学をお願いしましたが、対応が迅速で、接客態度や配慮が優れていて、その場で解決しない疑問点や質問事項にもきちんと調べて後日の案内内容に反映して頂けました。また、案内の利欠点に関する公平性には、とても好感が持てました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
タプ様、この度は東宝ハウス練馬へご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご案内の際にメリットデメリットを必ずお伝えしております。見える欠点ならば良いのですが、見えない欠点もあるのが不動産の難しいところです。人生の中で何度とないお買物ですので我々も初心を忘れずに慎重にお伝えすることを心掛けております。今後も引き続き東宝ハウスを宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 田中さん/20代男性
良かった:線路沿いの物件を検討していましたが、電車の音を熱心に相談してくれたり、車の中から音の確認をしてくれたりしました。
気になった:特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
田中様、この度は東宝ハウス練馬へご来店を頂きまして誠に有難うございました。田中様の音へのご不安に寄り添うことが出来たことを嬉しく思います。不安を少しでも安心に変えることが重要であると思っております。見える不安もあれば見えない不安も時には御座います。不安の正体が見えることでどのように向き合うかが見えてきます。我々の求められる姿勢として、お客様の気付かれていないメリットやデメリットを事実としてお伝えすることであると思います。今後も引き続き東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 もとちゃんさん/30代女性
良かった:希望のエリアだと価格が予算をオーバーしていたのですが、その中でも掘り出し物の物件を見つけて頂きました。その物件はエリアも広さも造りも完璧に合っていたのですが、予算は月額3万円程オーバーしていました。支払い計画も細かく作成して頂き、ライフプランに合わせた支払い方法の提案をして下さいましたが夫が踏み切れていなかった時に、再度時間をかけて今後の計画を説明して、更に近隣エリアで予算に収まっている物件をたくさんピックアップして下さいました。また、一旦時間を空けて後日その一覧の中から
気になった:【良かった点の続き】何件か見学に連れて行って下さいました。他の物件を実際に見られたお陰で、やはり前回気になっていた物件が良いというのが明確化でき、その上で支払いが本当に可能なのかを確認させてもらえて、今回納得して契約に進めました。どちらかに不安がある状態で契約に進まず、一度クールダウンした上で、やはりここ!というところに出会えたのは担当の方のおかげだと思っています。
From TOHO HOUSE NERIMA
もとちゃん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。ご希望のエリアで素敵な物件と出遭えたことを嬉しく思います。当初の住宅ローン支払希望額よりも大幅にオーバーしていた今回の物件、再度のご見学で想いを形にすることが出来た経緯には弊社スタッフとの連携と相互理解があったと思います。売り手と買い手の関係性では無く、お互いの想いに寄り添えるチームがもとちゃん様と造れていたのではないかと思います。我々は2段階でのライフプランの提案が重要であると捉えております。まずは無理なくお支払い頂ける住宅ローンの提案、そして購入後に変化するお客様のライフスタイルに寄り添ったライフプランの提案、未来の予測は困難ですが、仮説を立ててライフプランを立てるだけでも不安の正体が明確になり、備えと準備を行うことが可能となります。東宝ハウスはご購入後もお客様に寄り添う姿勢を大切にしております。もとちゃん様、今後も変わらぬ姿勢でお待ちしております。有難うございました。
-
2022年2月回答 MrJさん/30代男性
良かった:とても気さくな人でした!
気になった:特に無しですw
From TOHO HOUSE NERIMA
MrJ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。「とても気さくな人でした!」とても嬉しいコメントを頂きまして有難うございます。一生のうちで何度とない不動産購入には大変労力を伴います。お探しいただくお時間を少しでも楽しい時間に今後も頑張ります。東宝ハウスではお引き渡し後をスタートとしてお客様をサポートする業務を開始致します。家のメンテナンスやお客様の住宅ローンメンテナンス、ご家庭ごとに異なるライフプラン等に専門のプロを固定し生涯に渡りサポートし続けます。MrJ様を引き続きサポート致しますので宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 いっささん/30代男性
良かった:戸建ての購入に対するメリット、デメリット等について分かりやすく説明いただけました。
気になった:印象は良く、気になる点(マイナスな点)はありませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
いっさ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。戸建て購入に対するメリットデメリットをご理解頂けたようで安心しました。東宝ハウスではお引き渡し後も継続するアフターサポートに重きを置いております。いっさ様のライフプランや保険等にも不動産購入後には変化や見直しが生じる場合がございます。その都度の疑問やご不安を安心に変えられるように生涯にわたるサポートを行って参ります。今後も東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 すずきさんさん/30代女性
良かった:皆さんにお勧めしたいくらいすごく素敵な対応をしていただきました!
気になった:なしです
From TOHO HOUSE NERIMA
すずきさん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。頂戴したコメントにございます「皆さんにお勧めしたいくらいすごく素敵な対応をしていただきました!」とても嬉しく思います。初心を忘れずに、頂戴したお言葉を大切にこれからも変わらぬ姿勢でサポートさせて頂きます。東宝ハウスではお引き渡し後も継続するアフターサポートをお約束しております。ライフプランの見直しや金利情勢等によるファイナンシャルメンテナンス、ご家庭ごとの生活の変化に併せて生涯にわたるサポートをさせて頂きます。これからも東宝ハウスを宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 もとちゃんさん/30代女性
良かった:元々予算の関係から中古物件を探していました。そこで1件物件を見させて頂きましたが、道路に関しての注意ポイントや建て替えができないなどの制限があることなど、中古物件のデメリットを色々と教えて頂き、また、実際の物件を見られたことでリフォームなどの追加費用も想像以上にかかるということを知りました。敷居が高いと思っていた新築にシフトして考えるきっかけになりました。また、笑顔で穏やかな感じだったので何でも聞きやすい雰囲気で、この人に任せたら納得する家選びができると感じました。
気になった:無知すぎて色々聞いた結果、長時間拘束してしまってすみませんでした。その分ローンの不安点や今後の流れなどきちんと理解できました。
From TOHO HOUSE NERIMA
もとちゃん様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。中古物件も新築物件もメリットデメリットはございます。また、物件ごとに異なる接道状況は見た目では判らない難しさもございます。再建築(建て替え)の出来ない物件等も中にはございますのでその都度ご説明を差し上げております。また、物件が住宅ローンにも深く関係し、利用できる金融機関や金利、諸条件等に大きく影響します。今後も変わらぬ姿勢でもとちゃん様をサポートさせて頂けると幸いです。引き続き宜しくお願い致します。
-
2022年2月回答 いっささん/30代男性
良かった:言葉づかいや接客が丁寧でした。こちらの要望を理解いただき様々な提案をしていただけました。担当いただいて良かったと思っています。
気になった:特に気になる点はありませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
いっさ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。いっさ様のご要望にお応え出来たようで安心しました。我々もいっさ様との出逢いに感謝しております。これからの新生活へ向けてサポートして参ります。これからも変わらぬ姿勢でいっさ様をお待ちしております。この度はコメントを頂きまして有難うございました。
-
2022年2月回答 ゆきさん/20代女性
良かった:雨が降っている夜に物件案内をしていただきました。傘やライトを準備いただいたり、夜ならではの確認観点をアドバイスいただき、検討のポイントになりました。また、車での移動中の会話で将来購入する車種などを話したからなのか、物件ごとの駐車場スペースのドアの開け閉めや、ベビーカーや買い物袋の出し入れの動線などを説明いただき、生活する際のイメージを比較しながら、検討ができました。
気になった:物件の鍵の保管をしているボックスがなかなか開かなくて、苦労されていました。
From TOHO HOUSE NERIMA
ゆき様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。我々は可能な限りお客様に対して、ストレスなくご見学を頂くことを心掛けております。お客様の気持ちを先回りして感じることが出来るか。それは、ご契約後、お引き渡し後も我々に求められる姿勢だと思っております。この先の新生活もお客様の生活の変化に寄り添い続け、ゆき様のサポートを継続させて頂けると幸いです。ご案内の際に鍵BOXの件ではお待たせしまい申し訳ございませんでした。これからも変わらぬ姿勢でゆき様をお待ちしております。
-
2022年2月回答 まささん/30代男性
良かった:購入にあたり、気になる点がないか丁寧に確認してくださり、不明点があったところは一つひとつ説明してくださりました。事務所の温度や、飲み物の要否などにもお気遣いいただきました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
まさ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。まさ様の疑問や不明点を解消するお手伝いが出来たことを嬉しく思います。住宅購入時でライフプランの見直しは必須になります。未来へ向けて様々な提案が出来ると思います。今後も変わらぬ姿勢でまさ様をサポートさせて頂けると幸いです。コメント有難うございました。